トップページ | 2006年2月 »

頭痛。

神話はエロい。 すこんぶです。

昨日、演劇部の部員ごろぉちゃんに聞いた。
聞く話聞く話全部エロい。
神話ってそんなもんだって言ってたけど
そうなの??
なんかもぉ出雲大社参拝して良いのかなぁ。。。


今日は頭が痛くて1限だけうけて早退した。
多分寝不足。
先生に承諾のサイン貰いに行ったら顧問に遭遇。
「この前のボツにされてショックで立ち直れんだか。」
どうやらとても気にしていらっしゃったようです。
「小説におこしてみぃ。」
そういっておられました。

小説なんか書けませんけど^^;

新しい台本と文芸部に出す原稿考えなきゃ。
全然出来てないよっ☆

なんかインフルエンザが流行りだした。
気をつけなきゃだね。
今は寝込んでられない。。。

宿題終わらないしね。。。

ね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねむ。

なんか深夜。 すこんぶです。

寝てたら1:00になってた。
作文書けてないし。
なんか今日はテンション下がることばっかで、
っていうかねー見て無いって

ハニカミ!とかっ
ちくせう。。。
何故だー何故誰も教えてくれなかったんだー
私の大好きな
冨田翔が出ていたというのにー

見逃したーーー。。。(沈

ぅん。。。まぁ彼の出演予定とか全くチェックしてなかったけどね。

それも今日寝坊して
朝ごはん食べれなかったから
なんか全体的に眠かった。
寝よ。
おやすみなさぃノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君と僕と 月と黒猫

君にしがみついて
鼻につくタバコと香水のにおい
つかまえたいんだな。
何となく、何となく。
僕と踊らないかぃ?
満月だとか、そういう理由で

たららったたららった
手をつないで まわりだす
たらりらりー らりらりろん

外に出て踊りだす
たりらりらー りらりらろん
黒猫もわらいだす
たらららん ららんら


目が合ったとき
君が少し笑ったから
僕は君が好きなんだな。
たぶんそう、きっとそう。
ずっと一緒に居てくれないかぃ?
野生のカンとか、そういう理由で。

たららった たららった
ごきげんなハミングで
たらりらりーらりらりるん
ごきげんな口笛で
たりらりらー りらりらるん
黒猫も踊りだす
たらららん ららんら

         
          すこんぶ 060120

     今日は詩だけ 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妖怪

うちの家にはくらぼっこがいます。
すこんぶです。

自分の住んでる町は町おこしに妖怪を使っている。
なぜなら、水木しげる先生の出身地だから。
っていったら分かる人にはどこか分かると思いますが^^;
ぶっちゃけどうかと思います。
ぃやいいんですよ。それで町が有名になるきっかけになれば。
でもあくまできっかけでいいと思うんです。
妖怪ばっかに頼ってたっていけないと思うんです。
人間も頑張らなきゃ。
妖怪に使うお金をもうちょっと町の文化活動に使って欲しいんです。
ホールのスタッフの人数減らさないで欲しいんです。

スタッフの人数減らさないで欲しいんです!!

ぃや別に妖怪の存在を否定してるわけじゃないんですょ。
っていうか居ると思いますよ。 妖怪。
目に見えないからとか、科学的に説明できないからって否定するのは
あまりにも自分たちの能力を過信しすぎてると思うんです。
例えばですよ。
空気って見えないじゃないですか。
分子とか全然見えないじゃないですか。
でも誰でもその存在を信じてるし。
その信じてる理由って何ですか?
多分「学校で習ったから」だと思うんです。

科学って絶対じゃないんですよ。
今世界の中で科学で説明できないものはたくさんあるし、
人間だって絶対じゃない。
だから目に見えないからとか科学的に説明できないからとか
そんな理由で存在を否定するのはどうかと思うんです。


まぁつまるところ自分が言いたかったのは

ホールのスタッフの人数を
          減らさないで欲しい。


ということでした!!(ぇ
はぁーすっきりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この頃考えること。

めざせシュール!! すこんぶです。

去年から相次いでいる事件。
企業の利益追求の果てに、不祥事、破たん。
このパターンが続いている。
商売をする上で、そりゃぁもちろん売り上げは大事です。
でなけりゃ生きていけませんしね。
だけどその売り上げのもとは、お客さんだってことを忘れちゃいけないと思う。
客がいて何ぼなんです。
すこしの売り上げでいいからお客さんの笑顔が見たい。
なんて言える人も少ないと思うけど、

ばれなきゃいいなんてやってちゃダメだよね。

アメリカ産牛肉に背骨がついてて今問題になってますけど、
だから全部停止っていうのはどうかと思う。
だって他の会社も骨つけてるわけじゃないんですょ。
牛肉輸入できないと困る人たちはたくさんいるんですし。
もうちょっと考えるべきじゃないかなって思いますけど。
どうなんでしょ。
まぁ売り上げは減るでしょうけどね。
これだけ検査してるから大丈夫だっ!!って

皆が安心できるような対策を考えればいいんじゃないかな。
でもそれが難しいんでしょうけどね^^;
難しいけど考える価値はあるとおもいますょ。


自分は今、台本考えてます。
今まで考えてたやつは顧問にダメだしされたんで。
他の視点の台本を考えたいと思いますけど、なかなか^^;
ここで質問!!
子供の頃好きだった本ってなんですか??
童話でも何でも^^
思いついたやつ答えてください。 よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤裕子

るとぉるびるもれとりりがいくっ!! すこんぶです。

今日CD買いました。
安藤裕子の「Mery Andrew」ですっ!!
自分では初めて買った女性アーティストのCDです。
あんま名前を聞いた事無い人もいると思うけど、
月桂冠のCMで ♪二人の~♪って歌ってる人です。
っていったら分かる人も多いのでは??
自分は彼女の世界観とか、言葉とかすごぃ好きですね。
声も素敵だし。

自分では地声と裏声の境のある人ってあんまり好きじゃなかったけど
彼女ならおっけぃっ!! なんだろぉねー。
あとあと、可愛いっ!!
あと面白いっ!! おすすめです。

昨日のテンションをまだ引きずったまま
なんとなく1日を送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だばーーーーーっ!!

かなりテンションハイなすこんぶです。

月曜日は8時から水戸黄門
9時から西遊記というハードスケジュールなのですが
今日は両方ともテンションが上がりっぱで大変でした。
まず8時からの水戸黄門。
前の角さんがお医者さんの役で登場!!
かっこよすぎるっ!! 何だその髭はーっ!!
だばーーーーーっ。

そして9時からの西遊記
なんとついに!!

私の大好きな近江谷太朗さん登場!!
出ちゃいましたねっ!!
ちくしょうっ!!似合ってるじゃないかこのやろぉっ!!
かっこいいぜっ!!だばーーーーーーーっ!!

そぉそぉ。
近江谷太郎さんは、私の大好きな
「特命係長只野仁」にも出演されています。
自分の地域では再放送なのかなんなのか
よく分からないけど深夜にやってます。
これは高橋克典さんもかっこいぃですからねぇ♪
どっちかというとメガネの方が好きです。


あと、ホリエモン逮捕されましたね。
こっちの方はもうちょっと調査が進むのを待ちたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

千秋楽

駅伝は世界に誇れる日本の文化ですね。
                   すこんぶです。

面白かったですねー♪

ぃや何がって決まってるじゃないですか。
相撲ですよ相撲。
朝青龍の8連覇ならず。ということで。
優勝したのは栃東でしたけども
彼は優勝するといつも次の場所怪我をするので
来場所こそ怪我をせずに頑張って欲しいですね。

えぇー今場所、自分が応援してたのは
琴光喜。琴欧州。安馬の3力士だったんですが
まぁ今日は全員負けましたけど、勝ち越したんでいぃってことで^^;

    来場所のポイントは

 *朝青龍が怪我を治してどれだけ巻き返すか
 *栃東が優勝できるか
 *琴光喜、琴欧州、安馬の活躍

この3点なんで。(自分的に)
皆さん注目して下さぃねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もし模試。。。(寒

東京ドーム6個分がどれ位広いのかイマィチよく分かりません。
すこんぶです。

今日は模試だったんです。
燃え尽きましたね。ははっ^^;

相変わらず進路が決まってない私。。。
この間図書券500円分を目当てに資料請求した私大。
私大は学費がすごくかかるから行けないから別にいっか。って思ってたのに。。。
特待生だと4年分学費免除って事で、それで行けば??って
親に言われました。
ぃやまぁそうですけど。国公立行くよりお金かかりませんけど。。。
300点中270点て。。。

無理って言ったら、それなら働けって怒られました。。。

そぉいえば今日はセンター試験1日目って事で。
来年の今頃には自分も受けてるんだろうなって思うと若干焦りますね。。。
まぁ頑張りますけど。。。
将来どんな仕事に就きたいとかもうちょっと考えなきゃデス。

このブログを見てる社会人の皆さんっ!!
この迷える駄菓子に今の職業を選んだ理由とかあったら教えて下さぃっ><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロゴ

無駄にロゴとか作ってみました。 すこんぶです。

今日は部活が休みだったので

ワープロ部にまぎれこんで活動してました。

そしてついに完成!!

当ブログのロゴですっ!!

無駄です!!

やっぱり数学の宿題は終わりません。

無理です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめましてとこんにちは

はじめまして。すこんぶです。

自分の足跡を残すべくブログなぞ開いた次第です。

くだらないことをたくさん書きたいと思っています。(ぇ

暇つぶしに覗いてください^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »