« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

歌うこと。

写真を現像したけどなんか面白かった。 すこんぶです。

写真ダメでした。
ソウルタワーはダメだと思ってたけど
景福宮の変な石像の写真もイマイチだった。。。
みなさんにお見せできなくて残念です。

今日は合唱の練習があったのです。
市の合唱団に小3の時から入っていて
そのとき初めて出たステージが第1回定期演奏会。
そして来月19日。
とうとう第9回の定期演奏会をむかえます。
いつからか恒例になった音楽劇の練習。
やる気が無いんじゃないのかーっ!?
部活を終えて急いで行って、時間になっても人集まらないし。
台詞は入ってないし、集中できてないし
間に合うのか。
全然危機感が感じられない。
練習が終わってから、演出の坂井さんから一言

『僕は今回の定期演奏会で卒業です』
そうなんです。
文化福祉財団の解散による人員削減で
団のお世話をしてくれていた方と、ホールに居た舞台屋の方が辞められます。
そして、坂井さんも違うホールへ行くことになったようです。。。
来年、団が存続出来るかどうかも危うい感じになっています。


自分も。

自分ももう受験なので今回の定演で卒業です。

『いい舞台を作りたい』
そう言っていた坂井さんの気持ちは痛いほど分かる。
最後の舞台になるのは自分も一緒だし、
もう合唱団は今回みたいな大きな舞台は出来ないかもしれないし。

自分に舞台というものを教えてくれた合唱という場所。
歌うのは小さいときからすごく好きだった。
姉が入団して練習にくっついて行ってた。
正式な団員じゃないからずっと舞台には出させてもらえなかった。
だけど1年間頑張ったからって指揮の先生が定演だけ出させてくれた。
それからずっと歌ってた。
気付けばみんな年下。
ドラゴンボールとか知らない子ばっかり。

やっぱり1番思うのは
みんな成長してるなぁって事。
気付いたら身長抜かれてたりとかして(笑

でも、もう卒業。

毎年成人式で歌うんだけどね。
自分が成人の時にどれだけ知ってる子が居るんだろうって思う。
それまで合唱団が続いてたらいいなぁって思う。
自分の居場所って言うかそういうの。
やっぱ歌うの好きだなーって今日思った。
そして何より合唱って素敵だ。

合唱を通して出逢った
たくさんの人や歌達。
そしてそこで得たたくさんのものを
自分はどれだけ大事に出来るんだろう。

そして数学の宿題はいつ終わるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月に変わっておしおきよ☆バトン

さらサンから頂きました。
 
お仕置きは
 『
それぞれの好きなアーティストについて延々と語って欲しい笑』
 ということでした
が、そのお仕置き全然余裕ですょっ!!
 と思いつつ回答したいと思います。

【Q1小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた? 

蔵に閉じ込められた。子供の力じゃ開かない扉だった。暗いし。

【Q2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?

★誕生日を忘れた:別にいい。
★大切なものを壊した:怒らないけど、たぶんすねる。泣く。
★待ち合わせに遅れた:別にいい。
★デートのドタキャン:後で何かでお返ししてもらう。(お仕置きじゃない)
★浮気:別にいい。

【Q3】こんな子にはどんなお仕置きが待っている?

★門限を破った:理由を聞いた後、放免。
テストでカンニング:セコイ人間は最悪だということを言う。
★万引きをした:金がなくても人様のものには手を出すなと言う。
★親のお金を盗んだ:金が欲しいなら自分で稼げ。
★成人式で暴れた:つまらない暴れ方なら怒る。

【Q4】ネットでのあれこれ。お仕置きするとしたら?

★足跡踏み逃げ:特に。
★日記に無反応:別にいい。
★不快なコメント:いたずらじゃなければ別にいい。
★バトンをたくさんまわす:全然いい。
★回したバトンを受け取らない:別にいい。

【Q5】このバトンをまわす人5人と、回さなかったときのお仕置

keigo兄:『女とは何か』のテーマで小論文(1600字以上)
まめゃん:すこんぶと妖怪デート後、絵日記。
 5人もいぃや。(ぇ

これはお仕置きなのか!?と言う回答がちらほら。
気にしなーい気にしない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国の名残

イェンチュセヨ すこんぶです。

バスの中でこんなお菓子をもらいました

その名も

pepero


スキャナで読んだから画像がわるいけど

↓↓それがこちら↓↓

Pepero2すごい見たことある。。。
でもpeperoだからね。

ちなみに発売元は
LOTTEデス。
日本ですごい見たことある
あれの発売元は
グリコデス。。。
うーんどうなっているのでしょう。。。
そしてこのキャラのゆるさが笑えます。

ポッ日本でよく見るあれより
若干長さが短く
味も薄めです。
長さが短いので
ポッペペロゲームをするのは危険ですね。
まぁやってもいい(笑

他にもいろいろあったんですが
画像が無いのです。。。
写真はまだ現像して無いので今度また。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もらいもの

たいとさんからもらったバトン2つをまとめてどうぞ。

『持ち物バトン』

①財布はどんなの使ってる

黒いの。めっさ安物だから小銭がたまに落ちる

②使ってる携帯・ストラップは

携帯は持って無いけど、ストラップはいっぱい持ってる。
ふくろうのお守りと、韓国で買った唐辛子の魔よけ
あと、元彼にもらった誕生石のお守り
これらが筆箱に付いてます

③手帳は持ってますか?

持ってます。日記代わりにも使いつつも。

④バッグはどんなのを使ってますか?

学校に持っていくのはでっかいリュックと
コムサの黒いでっかい手提げ。
手提げは普段も使う

⑤バッグの主な中身は?

学校行く時はこんな感じです。
リュック:教科書・ノート・クリアファイル4つ・筆箱・眼鏡
     鏡・くし・ハンドクリーム・ヘアゴム・飴・手紙・鍵
手提げ:財布(だいたい空)・書類・手紙・チャリ鍵・手袋
     MD・部活のときの服

⑥最近読んで良かった本

『ダーリンは外国人』(漫画だよ)
『水滸伝』(今14巻ぐらい)
『きみの友だち』(泣いた。すごく面白い)

⑦読んでいる本

今読んでるのは料理の本^^;

⑧まわしたい五人

答えたい人は答えてください。よろ^^

続いて『Likeバトン』

1.好きな色は?

黄色・緑・紫・青・黒

2.好きな食べ物は?好きな飲み物は?

食べ物:ピーマン。白菜。水菜。クレソン。セロリ。
     
あんこ。チョコ。すこんぶetc.etc.
飲み物:牛乳。カフェオレ。ミルクティー。抹茶

3.好きな場所(都道府県)は?

鳥取県。島根県。ビバ山陰っ!!

4.好きな異性の芸能人・有名人は?

山田ひさし。冨田翔。金子貴俊。近江谷太朗。
琴三喜。琴欧州。安馬。中田浩二。
 グループは全員好きだったりするので省略。

5.尊敬出来る同性の芸能人・有名人は?

森光子。戸田恵子。スリット美香子。

6.好きな言葉は?

でじゃぶ。だばだば。ぐもー。どーん。行き当たりばったり。
好き。適当。のんびり。アナログ。

7.好きな事(趣味)は?

絵を描くこと。文字を連ねること。人をからかう事。

8.好きな歌手(音楽)は?

参照:★☆音楽好きさんに20の質問!☆★

9.好きなテレビ番組のジャンルは?

音楽について真剣な音楽番組。変なドラマ。時代劇

10.好きなお笑いは?

ますだおかだ。笑い飯。アンジャッシュ。江戸むらさき。レイザーラモンHG。ヒロシ

11.好きな本・マンガは?

すごいよ!マサルさん。ピュー!と吹くジャガー。武士沢レシーブ
ダーリンは外国人。ベルサイユのばら。のだめカンタービレ。
フルーツバスケット。RAVE

12.好きなスポーツは?

ドッヂボール。バドミントン。
サッカー(観戦)。カーリング(観戦)。フィギュアスケート(観戦)

13.好きなお菓子(甘味)は?

全体的に。

14.好きな動物は?

猫。爬虫類。草食動物

15.最後に、バトンを回す人を何人でもいいので決めてください。

じゃぁ大名様。7ゃん。すこんぶは人間だと思ってる人。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

旅行中の日記より

060221
 今日から修学旅行。空港でいきなり2時間待たされた。
 韓国の霧がすごくて飛行機が来れなかったらしい。
 お陰でお昼ご飯は3時。ついでに頭が痛い。
 おそらく軽い熱中症みたいなものだと思う。
 心配していた晩御飯は胃にもたれることもなく(笑 
 でも、飛行機が遅れたお陰でソウルタワーで夜景が見れた。
 首都だけあってすごい都会。
 ソウルは人口は東京都と同じぐらいだが
 面積が3分の1なので密度的には3倍。
 カップルがいっぱいいた。自分の高校の生徒250人ぐらいと
 さらに日本人観光客の団体が来ていたためにすごい混雑していた。
 すごぃうるさかったし。可哀相なカップルたち(笑
 ホテルに向かうバス。近くに座っていた男子は元彼に似ていると思った。
 仕草も顔も。。。ドキドキだね(笑 
 ホテルは意外と狭い。あたまがいたい

060222
 頭痛は治った。よかった。今日は1番楽しみにしてた日だし。
 午前中に行った統一展望台と自由の橋。
 統一展望台では霧が濃かったために
 
対岸をはっきりと観ることが出来なかった。残念。
 韓国と北朝鮮の間を流れる川。狭いところは460m。川岸にはフェンス。
 何故こんなフェンスや川だけで
 同じ民族や家族や恋人が離れ離れになるんだろう。
 自由の橋は今は閉じられていた。
 そのフェンスにはたくさんの布や紙が結ばれていた
 その中の黄色い旗。『I want to see family』と書いてあった。
 溢れそうになる涙をこらえるのに必死だった。
 同じクラスの女子の中ではすごく笑顔で写真撮ってる子が何人かいた。
 信じられない。北朝鮮に家族を残して韓国に渡ってきた人も居る。

 ガイドさんのお父さんもその1人だそうだ。今でもそう遠い話ではない。
 でも今はその橋の横を電車が通っていた。
 
もっともっとたくさんのものが行き来できればいいのに。
 
ちなみに、その川には見張り台が建っていた。
 北朝鮮からのスパイを見つけるためだそうだ。なるほど。
 お昼は石焼ビビンバ。うまい。おこげ最高っ!!
 前に座っていた少食の友達の残した4分の1もついでに平らげ
 午後は待ちに待ったNANTA!!
 感動。圧倒だった。言葉が分からなくても通じるものがあるという確信。
 こういう舞台を作りたいな。あぁー台本書いてない。。。
 晩御飯はカルビ。さほど胃にもたれず。明日はいよいよ自由行動。

060223
 景福宮。昔の王が住んでいたところだそう。今は3万坪。
 さらに、今は昔の10分の1しか残ってない。。。ってことは30万坪!?どっひゃー
 もぉ参りましたって感じだよ。。。チャングムです。
 とにかく綺麗。緑・青・赤・黄・黒の5色が方角を表しているのだそう。
 カーチンという韓国の国鳥も見た。綺麗だ。
 全体的に黒いが、羽の先が丸くて白く、長い尾羽は青い。
 あと、景福宮の屋根に居た三蔵法師はどう見ても埴輪っぽかった。
 そしてついに自由行動。学生ガイドのハルさんはすごく可愛くて優しい人だった。
 自分の班がいったのは明洞。とりあえずお昼ご飯の餃子にとりかかった。
 饅頭(マンドゥー)となんか辛い麺。饅頭は日本で言う餃子。
 すごく美味しいっ!!キシリトールが出てきた。親切。
 こんなことで感動してはいけないっ!!トイレにはうがい薬が用意されていた。
 すごいな。韓国人。
 そのあとはプリクラ撮ったり。
 これは画質が悪い上に韓国語で機械が喋る為にとてつもなく焦った。
 でもサービスでキラキラするカバーシールを付けてくれて切ってくれた。
 あとは高さが32cmあるソフトクリーム食べたり。
 美味しい抹茶のティラミスも食べた。
 地下鉄移動の時間を利用して韓国語も教えてもらった。
 何で最後一緒に写真撮らなかったんだろう。。。
 もっとちゃんとバイバイすればよかったのに。。。
 集合場所のロッテワールドに着いた頃には足腰の痛みが半端じゃなかった。
 しかし歩いた。韓国は今、春休みのために昼間から人が多い。
 アトラクションには乗らず。ウロウロ。
 晩御飯はロッテワールド内の韓食屋さんでユッケジャンというものを食べた。
 店員さんに「辛いよ」と言われたが頼んだ。すごい色。赤い。
 辛い。半端じゃない。2口食べて唇がひりひりして真っ赤になった。痛い。

 その後口を冷やすためにやっとの思いで見つけたシェイクらしきものは
 炭酸だったため、食道が余計に痛かった。。。 
 ホテルに帰り遅くまで友達と話す。明日は5:00起床予定。そして帰国。

ただいま日本。
色々勉強になった。
漢字は読めるけど書けない人が多いとか
日本語英語みたいに韓国語英語みたいなのがあるとか
韓国ではぺ様は人気が無いとか、ビョン様は人気が無いとか
チョナンカンはメイクとか髪が変とか。。。
韓国語で見たクレヨンしんちゃんとアンパンマンと金田一はすごかった。
とりあえず疲れた。
本当あっという間だった。
日本に関する歴史の内容は竹島問題からか無かった。
それは本当に残念だった。
処刑の跡とか見るのは怖いけど、日本人である以上知る必要はあると思う。
日本からの観光客も多い。
そのなかで今の問題を解決していかなければならないんじゃないかと思った。
やっぱ桜もちはうまい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

テスト終了っ!!

ダメだなゴミだな すこんぶです。

やっとテスト終わりました。
テスト終了後物理の先生に聞いたところ、
点数は普通だそうです(笑
化学はいつもに無い出来でした。
覚えておいたところほぼ全部出たからねっ!!

えぇーそれで、バレンタインはと言うと
今日はN野先生
不在でした;∧;
なので机の上においておきました。
というのも、

明日から修学旅行で韓国だからです。
N野先生はうちのクラスの副担だけど
基本的に副担は居残り組みなので^^;
ということで、帰ってくるのは金曜日です。
まぁ何が不安って

「肉以外に食べ物があるのか」っていうところですね
胃の弱い自分にとっては大問題なのです。。。
とりあえず胃薬は準備しましたにてっ!!
まぁ明後日自由行動なんですけどねー。。。
島根県が制定した竹島の日なんです。
竹島(独島)問題でゆれている今の時期に行くのもどうかと思いますが
デモが起こらないことを祈りつつも
行って参りまする。

ではではノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優しさ

さよならさよなら俺の嫌いなところだけ すこんぶです。

昔読んだ本を思い出した。
ペイ・フォワード
自分の呼んだ出版社のじゃないと思うんだけど。
これです。
話の内容はというと、
授業ででた課題

「世界を変えるにはどうすればいいか」
に対する12歳の主人公の少年の答え。
それが
『PAY IT FORWARD』
まず3人の人に
「その人がしてもらいたいと願っている事」をするのね。
それをしてもらった人は
その感謝の気持ちやお礼をしてくれた人じゃなくて
別の3人にしてあげるの。

その3人も全く同じ事をしていくわけです。
それで鼠算的に優しさの輪が広がるっていう仕組み。
中学の時に国語の先生に貸してもらった本。
泣いた。
本当にすごく悲しかった。
胸が痛くて痛くてしょうがなかった。
今の世界でこれが出来たら
本当に素敵だと思った。
是非読んでみてください。

明日テスト最終日だけど
全然勉強して無いよ。。。(沈
そして明日は遂にっ!!
教務室に乗り込んでバレンタインだぜぃっ!!
はぁ~ぁ
頑張れ俺。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今さら。

一度来たような道 気付かずまた歩いてた すこんぶです。

今日やっと
バレンタインにあげるケーキ作りました。
疲れました^^;

全然テスト勉強して無いって言うね。

最近
映画の世界でしか起こらないと思ってたことが
普通に現実で起きる。
偏った報道はよく分からないよね。
ニュース見てて1番気になるのは
男の子は何歳から「くん」って呼ばれるのか。
ぃやいいんですよそんなことは。
ただ思うのは、
自分がそういう事件にあって死んだ時も
「優しい子でした」
とかって片付けられるのは嫌だなって。
だってそんな事言ったって画面通して観てる人は
「優しい子だったんだ」
って思って、その後に
「可哀相にね」
って思うんですよ。
そんなのは絶対嫌だなって。
それならさ。
自分の悪口散々言って欲しいな。
「そんな子死んで良かったね」
って思われるぐらい言って欲しい。

ま。
そんな事言ったら
マスコミは取り上げないだろうけどね(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も雪。

アンタがそばにいないとどうも意地を張れないの
                     すこんぶです。

フィギュアの高橋はたまに三条幸人に見える。
アバレブルーですよ。

CDがやたら音飛びするのは何でだろう。
震動与えて無いのに。
そろそろ寿命かなぁ。。。

雨音に耳をすませて
その中に君の足音をさがしてみたり

よどんだ水たまりに夢を浮かべて
「獏よ お食べ。」と言ってみたりする

いつの間にか僕は泥だらけのまま
人間の行く末について考える

波の音には耳をすますな
来るはずの無い明日に夢を浮かべるな
世界が回ってるなんて思うな
息を止めて苦しいなら
お前はまだ生きているから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★☆音楽好きさんに20の質問!☆★

Q1 HNおしえてください!

    すこんぶです。

Q2 歳は?
   
    地球に居る時は16歳です。

Q3 好きなアーティストは?

    スピッツ。AIR。スネオヘアー。安藤裕子。KREVA。
    PLASTIC TREE。Def Tech。広沢タダシ。SOFFet。
    風味堂。セカイイチ。スガシカオ。書ききれないよ。。。

Q4 どこがすきなの?

   詩。音。センス。キャラ。

Q5 好きな曲は?

   書ききれないなぁ^^; 詩が綺麗な曲かな。

Q6 録音はMDorカセット?

   MDです。

Q7 CD何枚くらいもってる?

   基本アルバムしか買わないので30枚弱。

Q8 1ヶ月にどれくらい音楽にお金をかける?

    2ヶ月に1枚ぐらいアルバム買うくらいです。

Q9 カラオケは1ヶ月に何回くらいいく?

   1年に2~5回。

Q10 カラオケ18番はズバリ!

   PRIZE/GLAY

Q11 縦ノリ、横ノリどっちが好き?

      どっちも好きっ!!

Q12 ライブとかいったことある?

   SOFFetのライブに1回だけ。

Q13 ライブビデオもってますか?

   持って無いです。

Q14 今イチオシの新人アーティストは?

   plane 

Q15 初めて買ったCDは誰の?

   GLAYの「ONE LOVE」

Q16 ビートルズすき?

   好きっ!!
   「A Hard Day's Night」の最初の和音は世界で1番綺麗な和音だと思う

Q17 歌が下手なのに人気のある歌手をどう思う?

   まぁ理解は出来ないけど、
   それが好きな人がいるならいいとこがあるんだろうなぁって思う

Q18 将来は歌手になりたい?

   なれたらいいね(笑

Q19 レコード会社にひとこと!

   もうちょっと変わった新人を出してください。

Q20 最後にひとこと!

    音楽って素敵。

   大名様と雅基氏とkeigo兄にあげるよ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

例えばこんな。

悲しみのシミかな シミかな悲しみの すこんぶです。

CD欲しいけどお金が無いぞーっ!!

もう君と同じものは見れないんだな。
そう思ってはみたけど
前から同じものなんか見た事なかった。

そんなに一生懸命謝られても
それは君のせいじゃない。
はじめからそうだったんだ。

今になって気付いただけ

君が守りたいのは
ちっぽけな宇宙。

僕が守りたいのは
ちっぽけな悲しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト1日目。

絶対しないぜセルフ放置プレイ すこんぶです。

テスト1日目終わりー。
まぁまぁ。。。ねっ。
まぁ案の定って感じですよ。
明日はとうとうN野先生のWRGと保健と数Bです。
もぉやばい。
今日はお弁当も無いのに2時過ぎまで教室でだべってたし(笑
勉強しなさいって感じですねー^^;
で、2時過ぎてからCDを買いに行ったんですよー。
どうしようかずっと悩んでたけど、ついに買いましたっ!!

   KREVA
2thアルバム「愛・自分博」 
     愛・自分博


っていうかもぉすでに
発売日から2週間たっちゃってますけどね(笑
買う予定じゃなかったんですけど、
「it's for you」のPVを観て
これは買わなきゃっ!!って思った次第です。
KREVAさんはKICK THE CAN CREW の時からですねー
「イツナロウバ」のPVをみて惚れたのです。
あのときはまだ髪がピッチリおだんごで
すごぃがりがりっていうか顔こけてた(笑
今はちょっと普通の太さになってるけど。。。
髪が短くなった時はすごいショックだったなぁ
でもやっぱりかっこいいですよねーっ♪
音のセンスとか言葉の選び方。
最近のラップでありがちな
言葉の詰め込みすぎとかが全然無いし
とことんストレートでいて。
っていうかあの韻のふみ方はすごすぎる。
絶対誰にも真似出来ないと思う。
っていうか出来ないよっ!!
本当尊敬です。


さてさて。
今日は学校ではバレンタインでした。
クラス内で付き合ってる純粋な人を横目(ドン引)で見ながら
友チョコ大収穫祭です。
いいんですこれで。
そこらの男子よりはたくさん愛を貰いました。
それでいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃばれんたいん♪

越えてゆけ どうせ君が作った限界なんでしょ
                     すこんぶです。

作りましたよ。ケーキ。
しかしながら失敗してしまいました。。。

ぃや美味しく出来たんですけどね。

出来たんですけど。

切れなかったんです;∧;

硬かったわけじゃないですよーっ!!
なんかね。
基本的にケーキ切るの苦手なんですよ。
まっすぐ切れない^^;
で、上手く切れたのは
2本焼いたけど結局1本分ぐらいしかなくて。。。
クラスの人にだけ明日あげます。。。
部活の人と先生には20日にあげます。
頑張るよ。今度こそ。
OLの70%がなくなって欲しいと思っている
このバレンタインというイベント。
男の人も結構なくなって欲しいと思ってるみたいですけど。
まぁ頑張りますよ。

そぉいえば明日からテストなんですよねー(ぇ
全然勉強して無いですけど。
明日は英Ⅱと日本史と古典です。
嫌いな教科ばっかりだね☆
とりあえず英Ⅱしか勉強して無いです。
日本史は教科書母音読み(滑舌をよくする練習)をして。。。
でも最初の3ページだけ。
文学史も古典単語も全然やって無いし。
まぁいつもだけどね。
英Ⅱの教科書の本文だけ
やたら筆記体で書いてうろ覚えして。。。
もぉぶっちゃけどぉでもいいやっ!!

と言いつつもうちょっと勉強して寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

風が吹いてないなら 僕が風になるだけ。 すこんぶです。

バレンタインなのに
学校が休みとかどうかしてる。
っていうのも、入試があるから休みなんです。
で、今日も半日で終わりました。
だから今日はガトーショコラ(家用)を焼いたんだけど
ちょっと失敗してしまぃました^^;
でも美味しかったからオッケィって事で(笑
今日やっとN野先生にテスト範囲の質問が出来た。
でも愛犬の看病ですごいつらいって言ってた。
疲れてるみたいですごい顔色悪かったし。。。
大丈夫かなー。。。
声音まではあんまり影響が出てないのでまだ大丈夫かなぁ。。。
絵は書くじゃなくて描くだって言われましたけどね^^;
でも、書斎って漢字で書いたら褒められたっ!!
明後日頑張ります。
なんかすっかり本気みたいになってるけど
本気じゃないです。きっと。
いつもこうだからね。。。
気になるなぁから好きになるのが早いんだけどね。
問題はそこなのよ。
好きーってなってすごいアピって
相手が好きって言ってくれると妙に冷めてしまったりします。
悲恋に憧れるタイプだって誰かに言われた(笑

っていうかね。
今日気付いたの。
同じクラスの人でこのブログ知ってる人が2人居るってことに。
何にも考えずに書いてたけど結構やばいよね(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近。

Only1より No.1。 すこんぶです。

思ったんだけどね。
元々特別なOnly1。
ってさ。
すごく当たり前の事だと思うのね。
っていうことは、
努力しなくたって始めからOnly1なのさ。
でもやっぱりNo.1にならなけりゃ意味が無いと思うのねー。
No.1にならなくてもいいっていうのは
妥協にしか聞えないんだよね。
スネオヘアーは言いました。
I wanna be No.1 in this 社会
何でもいいから1番になりゃいいんださ。
でも思ったの。
1番てことは下があるから1番なの。
ってことは自分ひとりしかいなかったらいつでも1番なんだよねー
分かるかなぁ。。。
まぁつまり
Only1≒No.1
てこと。
まぁでも結局自分1人だけの分野を見つけるのは
なかなか難しいのですねー

ぅん。。。なんか言ってる事矛盾してるゃも(笑

今日も雪が降った。
最近よく降る。
でも積もるほどじゃないんだけど、
朝起きた時だけは積もってた。
でもそれもお昼ぐらいまでに溶けてしまってた。
そしたら
お昼過ぎにふと庭を見たらね。
雪が降ってたの。
ぼたんゆきってゆうのかな。あれ。
とにかくすごい綺麗だった。
羽みたいだった。
大きかったの。1つ1つが。
本当に羽かと思った。
天使の羽かもなって1人で思って笑った。
だったら天使はすごくばかだもの。
だって、もうどんなに天使が頑張ったって
この地上は浄化されたりしないから。
雪がやんだ後の庭は油絵みたいだった。
ほんのり青い、白い空に
雪で濡れた木の幹や葉が、沈んだ色で黙ってた。
どこかに天使の羽残ってるんじゃないかなぁとか
まだ考えてた。
綺麗な世界を夢みてる天使より
自分はばかだと思った。
だってどんなに思ったって
くたびれた世界の中じゃ
だれも振り向いてくれやしないもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶スペシャル

サッカー見逃した。 すこんぶです。

記憶と恋愛について
だったかな。
なんかあんまりよく観てなかったけど。
ただ、唐沢さんが可愛かったことと、
YOUの声が可愛かったなぁっていうこと。

あと、なんかすごぃゲーム強い人と
何か手の動きが尋常じゃない
7歳のプロドラマーが出てた。

で、なんか記憶は
恋のために発達したんだとかなんとかってさ。

ぅん。。。
恋ねぇ。。。


ぅん。。。
とりあえずバレンタイン頑張るよ。

明日ぐらい作ろうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり。。。

テスト間近 すこんぶです。

やっぱり今日も言われました。
自分の掃除場所がN野先生の管轄なんですよ。
会っていきなり言われた。。。



おはよう。ビッケ!


やっぱりすごい笑顔。。。っていうか
半笑い。
どうして顧問とそういう話題になったか聞いてみたところ、
昨日自分が教務室に顧問に用事があって行った時
入り口近くの先生に「弘人先生いらっしゃいますか。」
って聞いたんです。
で、その先生が一生懸命探してくれたんですが居なかったんですねー
最悪ですよねー(笑
でも自分その先生の授業受けてないんで名前分かんなかったらしくて。
でもどうやら演劇部だって事は分かってたみたいで
顧問が帰ってきた時に、その先生が言ったそうなんですよ
「先生のとこの子来てましたよー前髪の長い子」
そこで顧問がこう言った。

あぁビッケみたいな顔の


それを聞いたN野先生は胸のつっかえが下りたそうですよ。。。
さらにもう1人自分の好きな先生H田先生もそれを聞いてたらしく、
2人で納得してたようです。。。

すこんぶ:っていうかビッケに似てるって言われても嬉しくないんですけど。
N野先生:何でー。お父ちゃんめっちゃくちゃ強いんでー!!
すこんぶ:はぁ。。。それは喜んでいいんですか。
N野先生:俺の中で今すごぃビッケブームで、
      待ち受けビッケなんでー


喜んでいいのかな。。。どうなんだ。


今日英語のテスト範囲のところ質問に行こうと思ったけど、
愛犬が危篤状態でいっぱぃいっぱぃだって言ってたので
今日は行かなかった。。。大丈夫かなぁ。。。


っていうかね。うん。。。
ぃや頑張るけどさ。
頑張るけどやっぱキツイよ。

これは恋ですかねー(笑

ぃや。真面目な話。
ただの思い込みだって思いたいな。

だいたい朝ドラで主人公の妹が
先生と結婚するって言うか
できちゃった結婚なんかするからだーっ!!


それも来週からテストだし。
全然集中できないんですけど。
っていうかやる気起きないんですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドッペルゲンガー

もうなんかいぃや。 すこんぶです。

顧問のばかーっ!!

渡り廊下を歩いていると
自分の大好きなN野先生(参照:2月7日)が向こうからやってきた。
それもすごい笑顔で
わーぃ今日はなんかご機嫌みたいだ^^
って思って、挨拶しようと思ったのに。。。彼はこう言った。





よぉビッケ!!





すごい笑顔。




ちょっと待てーっ!!


ビッケって言うのはね。
バイキングの男の子です。(くわしくはこちら
最初に言い出したのは顧問。
言われた時はビッケを知らなかったのですけれども。
わざわざ調べて画像を見た。



に・・・似ているっ!!



自分でもそう思ったってことはまわりもそう思うんだろうけど
   
    け ど

本当にね。ショックだったんですよ。
うちの顧問とN野先生は前の学校でも一緒で仲良しなんです。
だからって言わなくてもいいじゃんってさ。
自分がN野先生のこと好きって知ってるでしょ!?



弘人さんよぉ。。。


おぃやー。だばだば。




でもいい方に考えると、

2人の話で自分が出てきたって事で。

まぁそう思おうと思います。

明日はビッケって言われなかったらいいな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに。

相変わらずテンション低なすこんぶです。
誰か私にオーラを食べさせて下さい。

今日は久しぶりにAIRの曲を聴きました。
姉の影響で聴き始めたのですが、
かなりはまっています。
彼は1993~96年まで石田ショーキチさんと「Spiral Life」として活動していました
石田ショーキチさん。スピッツファンの人は聞き覚えがある人もいるのでは??
彼はスピッツのベーシスト田村明浩さんらと

MOTOR WORKSというバンドをやっているから!!
それに「ハヤブサ」でプロデュースしてたりするから!!

奇縁ですねー^^

そぉだ。AIRに話を戻したいと思いますが、
本当によいです。
音のセンスもいいし。
詩の雰囲気がとにかくいい。
声もすごくいいし。
とにかく聞いて下さぃ。

A Day In The LifeA DAY IN THE LIFE
この中の「ポテト~potatoes~」って曲がおすすめデス。

っていうかねぇ
可愛いからっ!!本当に。
大好きです!!

全然薦めれて無いね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ。。。

禁断症状なすこんぶです。

今日、
自分の大好きな35歳独身の先生が休みだった。
その時間の課題プリント。

「亡くなった愛しい人への手紙。」

ぅんまぁね。
まぁ読んでみようね。

英語のプリントなんだけどね。何かね。
すこんぶ的な訳でどうぞ。

「ジロー何故貴方は行ってしまったの」

「I really loved you.」


はぁ。。。はぃ。


「あなたと一緒だったときの私は
 晴れ渡った空を自由に飛びまわる鳥のようだった」

ぅん。。。へぇ~。

よく分からない比喩をどうも。
この後も「貴方と一緒だったときのわたしは~」が続き、

最終的に


「あぁ。どうして貴方は行ってしまったの?
                わたし1人を残して。」

といぅ1文で終わっていた。
で、課題はなんだ。

感想を書いて下さい。






何書けって。
って言うか何。もぉこの古傷をえぐる様な質問。
まじテンション下がる。

いゃまぁ普通に書きました。
「どんな人でも死ぬんだなぁと思うことがあった。

周りの人の死は自分の価値観を変えるものだった
たくさんの『ありがとう』は生きている間に言わなきゃ意味が無い。
死んでから気付くこともたくさん有るけど、
やっぱ好きな人の笑顔はやっぱり好きだから。
ジローさんもうかばれませんねぇ。。。」
みたいなことを書きました。
何で先生のこと好きですって書かなかったのかなぁ。。。




っていうかさ。

I really loved you.

えぇー

ってさ。ばか。。。

自分みたいだな。

あぁ痛てー



あぁあ。


結局今日も誰のオーラも食べれず。

あぁあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ

テンション低めなすこんぶです。


今日はもぉなんって言うかね。
部活帰りにめっさ雨に濡れて帰りましたし。
なんか友達の元彼がらみの話を聞いてたら
なんかね。。。はっきりしろと言いたいです。
もぉなんか意味分からんです。


夏に先輩が部活を引退されてから
年上の人と接する機会が激減しました。
今日とうとう来ましたね。
禁断症状。
年上の人のオーラ食べないと生きてけ無いんですよねー。。。
オーラ食べたいです。
23~35歳ぐらいまでの人のが食べたいです。
まぁ誰にも理解してもらえないんですけどね。
体の外側15cm位をまとわり付いてるんですよね。
なんっていうかね。
わからないかなぁ。。。
分からないだろうなぁ。。。

とにかく食べたいんですよ。
オーラ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お相撲さんとブログ

すれ違った選挙カー。
「ご健闘をお祈りしております。」
「ありがとうございました。」
と言ってすれ違っていた。
どうやら選挙事務所の前を通る時も言うらしい。

日本の政治界もまだ捨てたもんじゃないね。 

すこんぶです。


今日大相撲トーナメントがあった。
ピアノのレッスンがあったため、途中からしか見れなかったが
やっぱり民放は違うね。
力士の四股名の下に一言出るようになっていた。
北勝力が出てきたときは
「銭湯でスカウトされたシンデレラボーイ」とか。
って言うか銭湯!?
「いい体してるねー。」
とか言われるのかなぁ。。。
すごく気になったのは
栃東のとき。

ブログを開設した
ということをやたら押していた。
しかも準々決勝で負けていた。
いいのかそれで!?
早速行ってみた。
そこで発見した。


玉ノ井部屋お相撲さんブログ

早速行ってみた。









面白い。

主に更新してる力士は東桜山。


か・・・かわいいっ!!

来場所は応援しよう。東桜山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験模試。

化学と物理はカンで。 すこんぶです

ボロボロでした。
化学は1年の範囲は分かるけど、2年の範囲は分からなぃです。。。
なぜならば。
授業中寝てるから。
2年になってからのは覚えるのばっかりでつまらないです。 
物理はねー嫌いじゃないけど。
計算面倒くさいから。
LとかHとかMとかmとか
散々出した挙句にルートとかつけんなって言いたいです。
国語英語はおいといて。 (ぉぃ
数学は何とか^^;
数学しか点が取れないのです。
でも円の問題は出来なかったですけどね。
さらに、何か知らないけど受験日早いからって
解答もらえなくて、自己採点できないっていうね。

それにね。第2志望の学校の学部がなんだったか忘れた。
本当散々。
↓このサイトは結構学校が探しやすいです。
↓しかも今ならiPodnanoが当るかもです。 



しかも明日は小論模試っていうね。
明日も朝早いから朝ごはん作れないょぉ。。。
休みの日の唯一のお楽しみが。。。

しかもピアノのレッスンだし。。。
全然出来て無いのになぁ。。。(沈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風の谷のナウシカ

ごめんね。許してなんて言えないよね。

すこんぶです。


いつ観てもいぃっ!!

風の谷のナウシカ 風の谷のナウシカ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大好きですけんっ!!
小さい頃よく観てて、とにかく大好きだった。
メーベに乗りたくってしょうがなかったなぁ。。。
今もですけどね(笑
テトも欲しかったなぁ。。。
今日もぉオープニングで泣きそうでしたもん(笑
CGの無い時代にあのクオリティーはすごいと思う。
逆にCGが無いから良いんだろうなぁあの作品は。
っていうかもぉかっこよすぎだってばぁっ!!ユパさま。
もぉ何あの人。っていうかなんだあの髭。
何歳なんだろう。。。っていうかそもそも
ナウシカが何歳の設定かよく分からない。。。
観るたびに全然違うものを感じられる作品だと思います。


まだやばいです。胃。
頑張れ胃。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

テンプレートを変えてみた。

油は強敵 すこんぶです。

餃子食べ過ぎて胃がやばいです。。。
すごい勢いで気持ち悪いです。

結構近くにいたつもりだったのに
全然つらさに気付いてあげれてなかったのね。
でも思ったの。
それで何かが変わったの??って
毎日同じで嫌って言うのはよく分かるよ。
でもそれで毎日変わってるの??
結局一緒なんじゃない??
だったら意義は分からなくても会いに来てくれないかなって。
一緒の中に少しづつ何か見つけていけれないかな。
そう思いました。

台本が全然進まないデス。。。
今日は授業が1限少なかったので、図書館と本屋さんに立ち読みに。
でも結局いい案浮かばず。
思いついたら結構早いんだけど。。。
まぁ明日も頑張りませう。 日付的には今日だ(笑

| | コメント (37) | トラックバック (0)

台本と詩

物理の時間の後10分休憩で寝たら、
科学の時間の始め5分寝過ごした。 すこんぶです。

それも昨日早退して科学の授業受けなかったから、
先生が本気で心配してくれました。

ごめんなさぃ。ただ寝てただけです^^;

文芸部に出す詩の原稿書き終わりましたー。
疲れた。
っていうか本当にあんなのでいいんでしょうか。。。
2枚書いたんですけどねー。
片方は良いとしてもねー。。。ぅーん。。。
っていうかテーマ雪とか。
初めて書いた(笑
1つぐらい書いてるだろーって思ってたら大間違いさ。

今度気が向いたらここにも出したいと思います。

そぉいえば、昨日の戦国自衛隊。
冨田翔が出てたので観たんですけどね。
この前見れなかったので。。。
なんかやばかったですねCG(笑
あれ無しでしょ。
いまどきの戦隊ヒーロー物の方がいいやつ使ってるって。
台本もイマイチだったし。なんか台詞が^^;
堪えかねて冨田翔の出演を確認後即
主電源OFF
映画と時代設定違ったし。
やっぱ映画のがみたいなー

これで台本に打ち込めると思いきや。
例のごとく数学の宿題が。。。ぁぁぁ。。。
頑張れ自分。
今週末は模試とピアノのレッスンだぞ。
頑張れ自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »