« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

Holiday

風が強いとテンションが下がります。 すこんぶです。

今日は朝早くから親が出かけています。
コンクールを観に行くついでに観光をしようと。。。
で、姉も一緒に行ったので、
家には祖父母と自分しか居ないという状況。。。


昨日
それを知って、まぁがんばろぉっと
朝起きて、広告取りいって。
あと今週全然勉強してなかったカラ勉強せんとなー
とか思いながら台本を打っていたら

気付けば4時ぬおー。。。
と布団に入ったものの、眠くないので本を読み始めた。
すると親が起きだしたっ!!

外が明るいー。 このとき5時。
慌てて寝る。。。

朝。めざまし時計をとめてもう一度寝る。
起きる。。。
ぅ~ん。。。
ぬおっ!! 14:30 
うわっ最悪。。。
と慌てて広告取りに行く。
はーあ。
と思いながら部員と連絡をとる。
どうやらノルマの14万円は達成できたようだよ。。。
一安心して、

昼ごはんとも3時のおやつともつかない朝ごはんを食べる。
パンの間に昨日の晩御飯の残りのハンバーグを挟んで
豪華にハンバーグサンドウィッチ。

あごが痛かった。。。でも美味しい。
ちょっと機嫌が戻ったので、アイスを食べる
ラクトアイスに冷蔵庫にあった苺をたくさん乗せて食べた。。。
美味い。
親がいると集ってくるのでなかなかゆっくり食べれない。
今日はゆっくり食べれた。。。
もうすごく満足なので、頑張って勉強をしようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初・洋楽のCDを買ったよ。

なつかし駄菓子にランクイン すこんぶです。

先日買ったCDはこちら。
どーん

At War With the Mystics
At War With the Mystics/Flaming Lips

ラジオで聴いて惚れた。
そのとき聴いたのがこのアルバムの1曲目
THE YEAH YEAH YEAH SONG
最初の出だしのコーラスからドキドキした。
かっこよすぎる。
ということで、caravanのCDとどっちを買おうか悩んだ末
こちらを購入。
っていうか元気出るよこの歌。

全体を通して聴いても思った。
面白いけど、かっこいい。
とにかくカッコイイんだ。
どうやら今年のSUMMERSONICにも出るらしい。
そんな彼らの音に出会えた事が本当に嬉しかった。


    With all your power
      What woud you do?

           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長い名のバトン

   丞相君のブログで拾った
    『聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがないバトン』
                     をやってみたい(希望)。

          

        ということで、実際にやってみた。

●まず回してくれた方に3行程度の言葉を送ってあげて!
   まぁ適当に
   頑張れ
   。

●崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープどっちを助けよう?
   あえてどちらも助けない方向で。

●手紙を出しに行ったら「このポスト危険」という貼り紙が
   恐れず出すっ!!
   そこから始まるドラマに期待。。。

●アンパンマンの顔が新しいやつに変えられたあと前の顔はどうなる(何処へ行く)
   チーズが食べる。

●輪ゴムをおもいっきりひっぱって千切る根性と勇気はある?
   爪がめりめりするから嫌。

●ひたすら叫べ
   ごまーーーーーーーーーーーーぁっ

●黒板って可愛いよね
   県内の学校ぜんぶホワイトボードですけど何か??

●「あながあったらはいりたい」と思ったら実際穴があった
   覗いてみる。

●いますぐアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげるといったら?
   トンカチなので遠慮します。。。

●ネクストランナーは5人!回してくれるだろ?(必ずYESと答えな)そしてそいつに一言!
   NO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広告

このスピッツのポスターもらえますか??
って言いたかったけど言えなかったすこんぶです。

っていうかなー本当疲れる。
CD予約するのに何でこんな時間かかんねんっ!!
って思ってさぁ。。。
まぁ買えたから良いけど。。。
まだ聴いて無いけど。。。

部活の方は大会のパンフレットの広告取りが始まった。
締め切りが近いことに気付いた。。。遅い。
何で先週から動かなかったんだろう。。。
ゴールデンウィーク明け提出なんだからさ。
ゴールデンウィークにお店は回れないでしょって話っす。。。

   
      ごめんよ部員達。
        精一杯働いてくれ。


っていうか大体今年は締め切りが早い。
というのも、パンフレットを前売りするからである。
入場料を取ると、著作権料がごっつい掛かるので
チケットは無料。
しかしあとは広告収入しかなぃっ!!
となれば後はパンフレットでお金を取るしかないっ!!
ということ。
演劇は何かとお金が掛かる。
衣装とかセットとかはもちろんだけど、
照明1個点けるのにも。
会場に冷房かけたら、もぉどーんって感じ。

さぁ頑張って営業スマイル大会だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄色い砂の襲来

ノド=イタインヌ=スコンブです

なんやらすごい視界が悪い。
黄砂だってさ。
中国からわざわざ来るんだってさ。
すごいよなぁ。。。意味分からんよなぁ。。。
だって中国だよ!?
中国から来るんだよ!!
    砂が

何がしたいか分からんわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターマーク模試(4月) 

いなばうわぁー
 久      すこんぶです。

昨日の模試。
自己採点やばかったですよ
国語が。。。どーん。
4割とれなかった。。。
古典にいたっては1問しかあって無いという有様。
あいたたた。。。

数学はかなり良かったですっ!!
9割とれましたもん♪”
あぁーそれだけですけど^^;
でも現社も7割。英語も6割。
苦手な物・化も6割ありましたし。。。

まぁ問題は国語ですね。
                     見直ししなきゃ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部結成

イナバウアーで有名な荒川静香さんは
              ドクタケ城の人かな。  すこんぶです。

今日は部結成と言うことで、新入部員を含めて初部活。
新入部員がなんとっ!!
5名入りましたぁっ!! それも男子2名を含むー♪゛
それで戯曲を読んでみて気付いたのですが、
男声って必要だね。
あるのと無いのと大違いだ。

それと、ずっと悩んでた台本ですが。
今日やっと顧問が読んでくれて。。。
ゴーサインが出ましたっ!!
まだあらすじの段階ですが、面白いと言ってもらえたので
今日はすこんぶめさめさご機嫌ですっ♪”
でも、もっと煮詰めて早く仕上げなきゃ。
本番が例年より早いので。。。
大変だ。
                               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のーたいとる

シス・トランス・すこんぶです。

この気持ちが
『やっぱりまだ好き』なのか
過去の無責任な言葉への後悔なのか。
本気で分からない。
俺の中で確かに何かが動いているのは分かる。
でも。
でもそれが何なのか。
俺は此処に居ていいのか。
さっぱり分からない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとレポ

髪型を変えてみたけど特につっこまれなかったすこんぶです。

遅くなりましたがようやくレポです。
ってかもぉ柿原先生にまで来て頂いて、すこんぶは幸せものです。
さて。4月15日に米子市文化ホールにて上演されました
新生イレギュラーボーナス旗揚げ(なおし)公演
    『人生ゲーム2006』
に行ってまいりました。
当日はあいにくの雨模様。
米子駅に着いてから気付いた事。。。
眼鏡忘れたぁっ!!;∧;
ということで、前から3列目の真ん中の方で観させていただきました。
何てったって面白い!!
もぉ自分の表現力じゃそんな言葉しかでない。
何ていうのかな。生きてるっていうか。。。
遊んでるなぁ。。。っていうかね。

言葉の力がすごくて、飲み込まれてしまいました。
主役の設定が高3という事で、とても共感できる内容だったし
とても考えさせられたっていうかズキューンって感じでした。
でも演出とかはまだ良くなるんじゃないかなと思います。

次は4月28・29日に出雲公演があるので、
もっともっと面白くなってるんじゃないかな。
でも遠いし、その日は無理なので残念です。。。
公演が終わって、チケットの半券で人生ゲームの抽選会っ!!
はずれ。。。ちょっとへこんだ。
アンケートを書いていると、後ろの席の人が大声で批評を始めた。
かなりへこんだ。
俺の気分台無しやー。
でも面白かったなぁ。。。
今後の活躍に期待です♪”
出雲公演のチケットはPCから予約できます。


今日はいつも部活に来ない彼が部活に来ました。
1年生来ないねーといいながら頭痛と戦っていた自分。
彼とお話をしました。何気に同じクラス。
進路の話になって。。。
何やるか決まってないの?? って言われたので
ぅ~ん。。。みたいなね。
高卒で働くならパチンコ屋かな。。。って言ったら
後輩が、
でも難聴気をつけないとですよねー
あぁーでもそれはいやだな。やっぱ音楽やりたいし。
って言ってしまった。。。

いいじゃん音楽で。何がいけんのん??

言い返す言葉が無い。
その後も色々話してて、
自分は言い訳しかして無いなぁって思ったり。。。
すごく頑張ってる人を見ると、自分の頑張ってなさに嫌気がさしてくる。。。

とりあえず助動詞から覚えるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会

イタリア語覚えれませんけん。 すこんぶです。

今日はピアノの発表会だったのさ。
疲れたー。。。
帰ってご飯食べて、バタンキューでした。(死
という事で、昨日言ってたレポはもう1日延ばさせてね。(ぉぃ


起きたら「いま、会いにゆきます」をやっていた。
巧い。
巧すぎる。
何がって演技もさることながら
構成が。
最初から観たかったなぁ。。。

読書感想文を書き終わって一段落付いたすこんぶでした。

                                あっ。でも明日チャリ点検だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会

おしゃまんべーっ!! すこんぶです。

今日は舞台を観に行きました。
イレギュラーボーナスの「人生ゲーム」
いやぁ面白かったっす。
ということで、レポは明日。(ぇ 
というのもですねー
明日発表会なので、今日は無理やーという事です。
もしかしたら明日も無理かも。。。

タイトルの再会って言うのは2つあるんだけど、
1つ目はあのS井さんに再会しました。
メールしようかどうしようかすごい悩んでたんだけどね。
まぁまだして無いですけど (ぉぃ
あっちから声かけてもらってすごい嬉しかった♪”
あと2つ目はY高の友だちとの再会。
本当久しぶりに会ってん。。。
元気なさそぉだった。。大丈夫かなぁ。。。


っていうか人の心配する前に
宿題せぇって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期

読書感想文が
   始まってないから終わらないすこんぶです。

今日はクラス写真を撮った。
いよいよ新学期って感じです。
今年はN野先生が副担でもなければ授業も無い。。。
そのN野先生がうちのクラスの男子にやたら絡んでいたので
先生6組(うちのクラス)じゃなくて寂しいんですかー??(笑
と聞いてみたら

ふふふ。少し。
と言っていたN野先生。

その少し後。
ニヤニヤしていたので、どうしたんですか??と聞いてみた

チャック全開のまま写真撮ってた(笑

そんなっ!!
注目 ピンチじゃないかぁっ!!

その後は身体測定だったんだけどね。
身長3mm縮んでた。。。
これ以上低くなってどうするんだ!!
重力って恐ろしいね。

放課後教務室でN野先生に会った。
こんにちはーって元気よく挨拶してみたら。
あっ。びっけだ。海の子だ。バイキングだ。
と言われた。
全部言う必要は無いと思うぞ。
でもそんなN野先生は今コンタクトだから嫌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜道

         暗い空を点滅する光が横切る
  
       どこからか聞えてくる飛行機のエンジン音

          どこかの家の晩御飯の甘いにおい

       それを包む雨の音にのせて

           青白いスニーカーが刻むリズム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜まつり

江角マキコかなり好みですけど何か? すこんぶです。

今日はいいお天気で、お花見日和でした。
我が地球基地の近くの公園には、たくさんのソメイヨシノがあります。
今日はすごいたくさんの人が来てました。
公園に設置されたステージでは
朝から地元のおじさんバンドの演奏が。。。

朝からチェッカーズ。
昼からはベンチャーズ。。。

勉強部屋は公園に面しているために、
いつも聴いてる曲が聴けない状態。。。

チェッカーズじゃ無くて
MICHELLE GUN ELEPHANT聴きたいんですっ!!

ベンチャーズの後は大漁太鼓の演奏だった。
なんとMDの曲とリズムが見事に共演!!
これは罠かもしれない。。。
と思いつつもPLASTIC TREEを聴いていた。。。

いっこうに終わる様子を見せない数学の宿題。。。
そして明日のテスト勉強は全くしていないっ!!

やはり罠だった。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駄目。

スキデストダケイコ。 チョヌンスコンブイムニダ。

何かなー。。。
やる気がおきませぬ。
眼鏡さんからメールが来てないし。。。
眼鏡さんは彼女と別れたそうで。。。
ちょっとへこんでおられます。
励ませれたようなので良かったですけどね。
もう少し背伸びしてみたいなぁ。。。
一緒に花見も行けなかったし。
次はいつ会えるか分からないし。。。
宿題終わらないし。。。
台本も書けんし。。。

はぁ~ぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意見

谷って字は可愛いよな。 すこんぶです。

自分の意見が言える人ってすごいと思う。
自分も言えないって訳じゃないんだけど。。。
相手に伝わるようにっていうと話は別。
討論みたいのやっててさ。
自分の意見がすいっと言える人ってすごいなぁって。。。

そうだ。台本のあらすじが決まった。
まだだったのっ!?って思った??

まだだったの。

で、今日 少 し まとまった。。。
まぁこれから頑張るさ。
と久しぶりにピアノの練習を真面目にやって
プルプル症候群の手でPCに向かってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み終わり

お帰りなさい現実。 すこんぶです。

今日は春休み最終日でした。
ぃやぁ。。。宿題のはかどらない事といったら^^;
残っているのは数学と読書感想文。
読書感想文は舞台のビデオを観て書こうという魂胆。

北村薫のスキップ
とりあえず原作も読んだけど、またもう1回読むのもなー
ってことで、キャラメルボックスの舞台のビデオを早送りーしながら。。

優しくされるの、やっぱり慣れない。。。
すごい謝りたくなる。。。
その優しさはもっと違う人のために使うべきなんじゃない??って
自分なんか。。。って思うし。実際そうだし。
過小評価しすぎって言われたけど、事実だから。
その優しさを裏切る自信がある。。。
っていうか逃げたくなるの。
優しくされると逃げたくなる。
悪いくせです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見た人は絶対。。。

好きなヒーローはバットマン すこんぶです。

また来ましたよ。
見た人は絶対やらないといけないバトン。
なんかもぉ人信じれないよね(ぇ

やたら長いので、プロフィールのところに移動しときました。
見たい人は見といてください。

眼鏡さんに少しひどいことを言ってしまったかもしれません。。。
お花見に誘われたのに断わった感じになってしまいました。。。
だって彼女いるんだよぉっ!?
行きたかったけど。。。だけどだけど。。。
なんか断わった感じになってしまって。。。
ちょっと凹み気味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

  

  たくさんのちっぽけが世界を動かしても

          そこに降るのは

            いつか出会った

                  雨と音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しさと愛。

べほいみ < ほいみ。 
すこんぶです。

とても薄っぺらな言葉だなと思う。
『優しい』『愛してる』。。。
出来るだけ使いたくない。
優しさも愛も、とても尊いものだと思う。
そして色んな形がある。
それを一言で表していいのかな。
って思ったりしてみます。
なんかずるいよね。
伝えることサボれる気がするもん。
もっと努力しなきゃ。
前に進めないのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃば。

きゃぱしてぃーのげんかい。 すこんぶです。

親と喧嘩。
久しぶりにきぃーぃっ!!ってなった。
まぁ進路の話で。
疲れた。喧嘩って疲れるよね。。。

明日、姉が引っ越します。
大学の寮に入るそうです。
家の中でしゃべる相手が居なくなるなー。。。
まぁ1年もすれば
自分もきっと家を出るはずなので^^;
いいとしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »