« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

早起き。

ドイツって恐ろしいねっ!! すこんぶです。

早起きしましたよ。
っていっても少々寝坊したので
結局後半からしか見れませんでしたけど
いやーいい試合でした。

上手くなったね日本っ!!
これなら1次リーグ1位で突破できるよっ!!


やっぱ気になったのは、
ユニフォームの耐久性ですよ。
柳沢もセクシーな腹筋を露出しておられましたし、
さらにイエローとられましたし。
駒野も首のところ破れてましたし。

とりあえず
縁起が悪いです。

そして何より。
ゴール横のだまし絵広告!!
芝に立体に見えるように書いてあるのだよっ!!
それもかなりすごい。
固定カメラの位置から立体に見えるように計算されているということだよ。
すごいね。
案の定他の位置から見ると、
すごく斜めな感じで見える。

あぁー気になる人は
今後の試合に注目っ!!
次の試合はマルタとの親善試合。
でもスタジアムが違うからあの広告は見れるかわからないケド。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活っ!!

どなどなどーなーどなー すこんぶです。

金曜日。
4限目の英語から咳が止まらなくなる。
とりあえずお弁当を食べてから、保健室に行ってみたところ

熱があった。 (ゎーぃ
ということで。
早退。

家に帰って早速寝てみる。

7度台から上がりも下がりもしない熱。。。
なんとなくだるい体。
部活はどうなってるだろぉなぁ。。。

と思いながらも土曜日の部活も休む。

変な夢しか見れないので
今日は部活に行ってみた。

顧問が台本をとてつもなく深読みしてくるのが
面白い。


すみません。
そこまで深い考えの下に書いているわけではないのですよ。

とまぁそんなこんなで
台本の書き直しを命ぜられ。。。


来週の土曜日にでも髪を切ろうと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうしませう。

めっこり凹凹なすこんぶです。

遂にやってしまいました。。。
いっぱいいっぱいでイライラしてる子に
怒鳴ったってしょうがないけど、でもそれにしても。
嘘だって分かってるけど、
そこまで言わなくても良いじゃないかい?
こんな部とかさ。
演劇なんかとかさ。


まぁ分からんでも無いデスよ。
親にもグチグチ言われるし、思ったとおりにいかないし
お金かかるし、しんどいし。。。
それでも続けてきたのは好きだからでしかない。
精神的にも追い込まれるし、体力持たんし
そりゃえらいさ。皆。

いっぱいいっぱいでやっとるんよ。
聞けば聞くほど、思い当たりすぎて。。。
怒鳴ってしまった訳ですゎ。。。

とりあえず顧問には話しときました。
まぁ頼るのも癪ですけど。
でも、こういう時はなかなかしっかりしてるんだなー。。。
自分を責めても仕方が無いとか言われましたよ。

神じゃないんだから。
全部気付いてやれる訳じゃないだろう。。。ってさ。
まぁそうですけどね。。。


ということで
その子が帰ってくることを期待して進めていても、間に合わない。
何てったって
後2週間なんですから。
ということで、代役。。。
俺。
まぁ台本書いたということで、雰囲気が掴み易いだろうという予想の下に。


さて。いつ髪切ろうかな。。。
THE☆坊主への道。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空気

まじ凹みなすこんぶです。

今日は立ち稽古をしてみた。
というのも、自分が書いた台本があまりにも台詞が少ないためか
読んでるだけだと雰囲気がつかみにくそうだったので
普通だったらもうちょっと読みしてからだけど
まぁ駄目もとでやってみようって感じでやってみたんだ。

だけど、
自分が求めてるものじゃないんだよなー
ごめんなさいにしてもありがとうにしても色々あるじゃないか。
そんな口先の話をしてるんじゃないんだよぉ。。。
そもそもキャスト3名のうち2名が1年っていうのに
無理があったのか。。。
でも自分で決めたことだし、やるしかないんだ。
彼らを信じるしかないんだけど。。。

けど
もっとさ。違うんだ。
それを伝えれない自分に嫌気がさす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気付けば。。。

考えることを考えるんだ。 すこんぶです。

さてさて。
気付けば今日千秋楽っす。
テストやなんやらで全然見れなかった夏場所。。。
今日は少しだけ見ましたけどね。

っていうか横綱が休場してるっ!!
どういうこっちゃー
なんか気付かないうちに白鵬が優勝しちゃってました。
なんかよく分かりません。。。



台本の最初のところを書き足してるんだけど、
どういうふうに書き足しを終わればいいか分かりません。。。
だれか教えてください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほいやっさ。

NHK素敵。 すこんぶです。

本当NHK素敵過ぎっす。
相撲の特集組むたびに、閣下を出してくれるとは!!
さすがっす。
それもアナウンサーが

マジシャンの前田さんに似ている人(通称:前田さん)だった♪”
さすがNHKっす。
これからNHKと閣下の絡み具合に注目っす。

後、最近
女性からのお誘いのメールが来る。
罠かな。。。
っていうか残念ながら

俺、女っぽいよ。

うん。ごめんね^^
っていうかこれは俗に言う迷惑メールなのではっ!?
と思う。。。
でもhotmailやyahoomailからくるのは問題なんじゃないかぃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト終了っす。

おすかる=ふらんそわ=ど=じょるじぇ=すこんぶです。

テストがようやくおわったっす。
ってことで
部活再開。
本番まであと3週間。
どうなるんでしょうか。。。


とりあえず読み合わせ。
動きは無しでセリフだけ読んでみる。。。
役者がセリフを読んでるのを聞いて思うのは。。。


あぁーすげぇ俺の台本って感じだ。

ということです。
終わり方がいまいち気に食わないのでなんとかしたいけど。。。
どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト1日目。

Lucy in the sky with すこんぶです。

あんまり勉強しないままテスト1日目。
手ごたえは。。。^^;

終了後台本の書き込みを開始。
お昼までに終わる予定。。。がっ!!
3時までかかり。。。まじ疲れたっす。。。
明日はWRGと化学です。
暗記暗記。。。

眉間好きっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新。

グリコのマイルドカフェオーレはハイオク。 すこんぶです。

今日は
昨日書き上げた台本を部員に渡すという一大イベント。
その前に顧問に提出です。。。
テスト期間中のため、教務室は入室禁止なので
顧問が居ないことを確認後、近くの先生に
これ、顧問の机の上に置いといてくださいっ><

といってダッシュで逃げた。
まぁ結局その後、会ったのだが。。。
お疲れ。と肩を叩かれて終わった。。。

緊張したぜよーっ!!
そして何より、部員に渡すのが1番緊張。。。
皆が静かに読んでるものだからかなりな緊張感でした。
テスト前日なので、今日は書き込みをせず。。。
明日2.3年だけで書き込みをすることになりました。。。
っていうことは、顧問と長時間話をすることになるやもっ!!
緊張します。。。

そして何より
日本代表23人決まりましたねっ!!
浩二も巻も代表入りおめでとうっ♪”
久保は多分最後のW杯だったのに残念でしたね。。。
まぁ怪我を早く治してとしかいえません。。。

さぁ来月からのW杯。
眠い目をこすって応援だぜぃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ。

やっと救心(西川夫妻)のCM見れてすごい達成感 すこんぶです。

台本完成っ!!
頑張ったよ俺。
日に日に、日の出の時刻が早まることを感じつつ
朝寝朝起を繰り返し
夏場所が始まったのに全然観れなかった日々におさらばっす!!
しかーし
明後日からテストだぃっ!! どうするすこんぶっ!?

どうするもこうするも頑張るしかないんだけどね。
あと1週間は。。。
っていうか大会までの1ヶ月は
気が抜けない。。。もうちょっと頑張らなきゃデス!!

明日はテスト前日にも関らず、部活をせねばなのです。。。
部長としても心苦しいのですが、仕方が無いので許してね。
というのも、出来上がった台本に
照明音響のプランを書き込んで、会場のスタッフの方に渡さないとなので。
それも締め切りが明日っていうね(笑


さて。勉強でもしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅどーん

扉を向こうに蹴り上げな すこんぶです。

まだまだです。
台本。。。やっと来た。
もうちょっとで出来そうです。

さて。今日はサッカーを後半だけ観てみる。
浩二が出てない。。。
しかし福西は出ている!! さぁ行け福西っ!!
と思うと、そこに

めっちゃカッコイイ人発見っ!!
やばいっ!!すごい好みだよー
その人は。。。

巻 誠一郎(ジェフ市原)
やばいカッコイイっす><

結局、試合は0-0で引き分け。。。
日本は勝ち点1で3位に終わりました。
ジーコ監督の国内最後の試合だったのに。。。残念です。


さて。台本続き書こうかなーと思って
エンタの神様を見た。(ぉぃ
この番組すごく嫌いなんだけど何となくみた。
と、こいつは噂の
桜塚やっくん
はじめてみた。。。
えっすごい普通にカッコイイ。。。
腹がー

ほら。ちらって。。。
もきゃーっ♪”(壊
やばい。こいつ好みっ!!
にゃぁっ♪”
ちらってすなーっ><
と壊れまくり。。。
さらに、セリフの子かわええなぁ。。。
と目の付け所が変わってきた。
こいつはやばい。


これ以上壊れたら。。。
と思い、チャンネルを変えてみると、
ニュースで、早口の土井君が

日本代表に入れるのは誰か。
というのをフリップで説明中。。。
やっぱり浩二は居ないなぁ。。。と少々落ち込んだところに来た。

ここに中田浩二を入れると。。。
やったー来たよっ!!浩二君っ!!
それも写真が満面の笑みっ!!

ちくしょう。かわいいぜぃ。

今日はテンションが夜からあがる危険信号。
さてと。
台本でも書くとしますか。

今日のまとめ:私は細目が好きかも知れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪だ

台本の締め切りが15日。
それまでに台本を書き上げて、照明音響のプランを立てて
台本に書き込まなければなのに。。。
今日からテスト1週間前の部停。
さらに先生に今回のテストは成績落とすなって言われて。。。
いっぱいいっぱい。。。
逃げたくてしょうがない。
どこにどうやって逃げるのか分からないけど。
ただ逃げたい。。。

甘えすぎ。。。
優しくしてくれるからって、
そんなこと言ったって迷惑なだけだよ。。。
すごく嫌だ。
自分が嫌だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水滸伝

自己嫌悪。。。 すこんぶです。

やっと読み終わりましたよー
水滸伝〈19〉旌旗の章 (画像は最終巻)
1年近くかかったのかな。。。
かなりゆっくりなスピードで読み進めたので。
全19巻。
長い価値はある。
長い分だけ、登場人物一人一人に思い入れっていうか
好きな人嫌いな人がかなりできるはずです。

舞台は中国。
役人の不正が横行する宋で、
国を変えようと立ち上がる男達。108人。
すごい。。。
作者の北方謙三さんは、その108人すべてに
性格や身長、年齢など細かい設定をつけておられます。
感服です。

この話の中でよく出てくる“志”というもの。
それは一人一人のなかで違うものであるのだけど。
かっこよすぎっす。

最終巻は涙が出て止まらなかった(am4:30)

読み終わったあと、少し台本が進んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いよ。

雨ありがとな。 すこんぶです。

っていうかもう終わりだよ。
全然ゴールデンじゃなかったし。。。
1日目
センター試験模試5月。
数学が6割しか取れなかった。。。のに。
小説が満点だった!! 
ミラクル三井!!
2日目
ケーキバイキングに行けなくなったので、ピザを食べに行く。
商店街は、妖怪を見に来た観光客でごった返していた。
理解できない。

3日目
特に何も無いまま1日を終える。
台本が何となく進んだ。
パンフレットの表紙の絵の原稿を書いてみる。 手抜き。

4日目
5時間図書館で勉強。
の後、合唱の練習を覗きに行く。
眼鏡さんが家まで車で送ってくれた♪”
そして気付く。
台本の締め切り月曜日だー♪” わーいわーい
なるべく。って書いてあるから必ずしもではないのだな。
うん。。。頑張れ。

あっ明日こそゴールデンっ!! (爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間

毎日がEVERYDAY!! すこんぶです。

5連休になって、記事の更新遅。
最近はPCとにらめっこなんですが。。。
2階の角部屋にこもって台本書いております。
連休中になるべく書き上げたい(多分無理)
とりあえずタイトル決めないとなんだけどな。。。
自分題名決めるのすごく苦手なんです。
詩とか書いても、付けないことが多い。。。
なるべくつけるようにはしてるんだけどなー。。。
なかなか^^;

最近その、タイトルの付かない詩の置き場がほしくて。。。
ブログにのせるのもなーって思いつつも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校より

後輩を置き去りに台本を執筆中 すこんぶです。

今学校にいます。
隣では後輩が広告の管理表を作っています。
そぉだなぁ。。。
とりあえず台本を書いてないことはないんだけど。。。
なかなか。。。ね^^;

さぁなんやらかんやらで、
今日はいい加減キャストを決めないと。
ゴールデンウィークは部活したくないからねー。。。
適当にやって、印刷までに変更出せばいいって顧問が。
なので、ある程度にしておきます。
こればかりは台本出来ないと決まらないしなぁ。。。


部長はがんばりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目

雲が食べたい。 すこんぶです

何か面白いことになりました。
何か
眼鏡を外す瞬間がいい
らしいです。。。
初めて言われましたけどね。
どうやら(かなり勘違いですけど)大人しそうに見えるらしくて。。。
で、何か。。。
可愛いよね。みたいな?
知り合いを介してだったので何かよく分からんのですけどね。
自分は名前も知らないひとっぽいです。。。
そんな変わった人も居られるんだなーと思いました。
残念ながら、話したこと無い人と付き合うほど
腐っちゃいませんぜぃ。

男友達の某友人曰く
スパイスが足りない。
らしいです。。。
いまいちってことかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »