« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

summervacation

お中元にカルピスが来ないぜっ!! すこんぶです(泣

いやぁ。。。もう流行らないんでしょうかねぇ。。。カルピス。
もっぱらコーヒーしか来ないんですけど。
いや。嬉しいですけど。
量が半端じゃないっすっ!!
それもアイスコーヒーは家で俺しか飲まんですっ!!
減らんっすっ!!

前期講習が終わり。。。明日は模試っす。
明後日からは中期講習っす。。。

おかしいよねっ!?
休みナッシングだよ。


さ。眠いから寝よ。

ぁっ。小論のやつやってねぇゃ。



面倒くさい。。。寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

ボイル・シャルル すこんぶです。

帰ってきたょ。っぱらい。
5泊6日から帰ってきましたょ。
1日13時間から帰ってきました。

まぁぶっちゃけ全く集中できて無かったですけどね^^;
改めて自分の集中力の無さを実感させられました。。。

えぇーなんとですね。
やばいです。
今更ですが、かなり痛いです。

とりあえず覚えるってことを始めようと思います。。。

理科のやばさはもう最高です。
先生にそうだんしなきゃ。。。

明日から前期講習です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めんでれーえふ。

腰痛が痛い すこんぶです。

いよいよです。
明日から山陰の名峰大山に、勉強合宿に行ってまいります。
はは。
今から頭がおかしくなりそうだ。

荷作りがまだすまなぃ。。。
ってか教科書類重すぎ。
かばん3個。ぱんぱん。。。
かたこるし。。。

てことで、行ってきます^^ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どしゃぶり♪”

前髪の寝癖は本当に最悪。。。 すこんぶです。

三者懇談行ってまいりました。。。
予想通り数Cの欄に煙突がたっておりましたぁ。ふふ。
初めて見た。
でもとりあえず、出してない宿題は出すという方向で頑張っていますよ。

志望校も大体絞れてきたし、
AO試験でちょっと上の大学を狙ってみようかという話をしました。
AOっていうのは自己推薦と言われたりしますが、
学校からの推薦ではなく、自分入れといた方がいいよ?という感じの推薦です。
学力以外のところでの入試ですね。
理系の大学だと、数式の証明とか
理系的な発想を調べる適正試験みたいな感じのが多いようです。
なんか上手く説明できてませんね。
ここの方がわかりやすいかも(→JUMP
結果もセンター試験までに出るし。。。
まぁ色々考えて見ましょうってはなしです。

もう少しで、勉強合宿というのに行きます。
山陰の名峰大山に篭り、
食事、入浴、睡眠以外の時間はずっと勉強をし続けるという
かなり過酷なメニューでございます。
そろそろ準備を始めないと。。。

さぁてと。勉強しますか。


只今のBGM 『OZ』100s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TVって怖いね。

はじめてのおつかいで1時間浪費 すこんぶです。

空梅雨かと思ってたら
すごい勢いで前線が来ましたよ。
雨です♪”


最近聴いてないCDを聴こうという企画。
勉強のBGMですが。。。
今日はこちら。12E12

NANANINE 『12E12』

結構古いですね。。。2002年の発売です。
ラジアンリミテッドがまだ10時台だった頃。
ゲストで遅刻してきたのが彼ら。 ナナナイン。

ぶっちゃけ歌い方とかあんまり好きな方じゃないんだよね。。。
今はどんな歌い方になってるか分からないんだけど。
でもたまに欲しくなる。そんな曲達。
ぅーん。詞もストレートで可愛い(笑
そんな大好きって何回もいっちゃうわけっ!?
もきゃぁ。
可愛いっす。でも切ないんだなぁ。。。

今はどうなんだろうなぁ。。。
憲ちゃんもスペ中出てないし。。。
謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぇぽん

エンタシス すこんぶです。

雲の無い、真っ青な空が嫌いだった。

べったり塗りつぶしたみたいな空。

山の輪郭を不自然に浮き上がらせて

のみこまれそうだった。

そんなとき現れたのがあなただったから。

だからあなたはヒコウキ雲。

私の嫌いな空を切り裂いて

だからヒコウキ雲

あなたを愛してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休。。。

おかげさまでアクセス数が4000HITを超えました。
これからもよろしくです。  すこんぶです。

学校祭の準備が本格的に始まってきました。
えぇ。まぁぶっちゃけ面倒です。

しかし、そこは頑張っているように見えるように頑張るという
かなり無駄な努力をしております。
いや。がんばってますけどね^^;
とりあえず。。。

さて、夏休み前といえば楽しみなのが三者懇談ですね☆
いやぁ。。。成績表かえってきますよぉっ♪”
ぎゃふん。。。
今学期は予告どおり数学1ということで。
まだ返ってきてないですけど^^;


とりあえず髪の毛がうざいです。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

不思議バトン

近頃更新さぼりぎみっすね。 すこんぶです。

さて。大名様から頂きました。
不思議バトンでございます。


~ルール~

①~③は回してくれた人の質問に答えます。
④は次の人への質問を3問考えます。
⑤はバトンを渡してくれた人へメッセージを。
⑥はバトンを回す3人を紹介。

ではどうぞ。

①やってみたいけどまだやってないことってありますか?
  モヒカン

②もしも10年前からやり直せるとしたら、一体あなたはどうしますか?
  どうしましょうねぇ。。。
  とりあえず、ウメトラ3兄弟を大人買い。

③好きな飲み物について熱く語ってください
  好きな飲み物はね。グリコのマイルドカフェオーレだよ。
  これは俺のハイオクですから。
  レギュラーは白バラのコーヒー牛乳なんだけどね。
  グリコのマイルドカフェオーレには何者も対抗できないんだよ。
  しかし夏場の購買ではしょっちゅう売り切れで本当腹が立つぜい☆

④次の人への質問
  ①近頃の若者はどうですか。沢山の偏見をこめてどうぞ。
  ②明日から12歳以上はアニメを見たらいけません。
    最後に何を見ますか??
  ③好きな擬音語は何?

⑤大名様へのメッセージ
  謎です。どう考えてもつかめません。
  いつかあなたの星で飲み会でもしたいものですね。
  えぇ。篠田ですね。

⑥次にバトンを回す人
  適当に持ち帰ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏が終わる。

ドイツの監督はちょっとかっこよすぎると思います。 すこんぶです。

W杯終わってしまいました。。。
えぇ。
私の夏も終わりました。。。

W杯で覚えたのは、早起きの楽しさでありまして。
これで、早起きして朝勉強するのがいいんじゃないのかと思うわけです。
べっ・・・別に土曜日の記述模試の化学が自己採点したら9点だったなんて
そんなことないですよっ!!
ごほんおほん。
まぁでも、思ったのは

W杯観よっ!!

って起きれても

勉強しよっ!!

っては起きれないのではないのかと思うわけで。。。
ってかまぁ基本夜行性なのでねぇ。。。
でもちょっと頑張ってみようかと。

さてさて。決勝戦ですが。
なんとなくもやっとした感じで。。。あまり気持ちよく無かったですね。
ジダンの頭突きからのフランスサポーターのブーイング。
まぁなんか出身のことで言われたらしいみたいなことを
ニュースで言ってましたけど。。。どうなんでしょ。

3位決定戦を見逃してへこんでいたところ
夜再放送があったからそれを観て
ソッコー寝て。
そして3時起床。。。眠い。。。

いやぁ。。。でも楽しかったっすよ。
4年後も楽しみだぜぃっ♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胸キュンバトン

3位決定戦見逃して、マジ凹みなすこんぶです。

寝坊してしまいましたよ。
それもカーンが出てたそうじゃないですか。。。
再放送しないかなぁ。。。
もう本気で凹みます。。。

ってことで(?)
タイジ君からもらったキュンバトンをしたいと思います。

キュンバトン

1 胸キュンするポイント
   ここでっ!?って感じのとか。
   ちょっと控えめな笑顔とか
   ちょっとSっぽい目

2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?
   もの凄くエロい声で、もしピアフルコーラス 

3 胸キュンしちゃう言葉は?
   別にそんなっ。
   呼んだ時に「ん?」っていうその「ん?」
 
4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?
   ドビュッシーの曲は胸キュンですね。
   スピッツ「アパート」
   GLAY「ALL STANDERD IS YOU」
   100s・Avril Lavigne・スネオヘアーetc.etc...

5 胸キュンする有名人5人
    近江屋太朗
   冨田翔
   沢口一樹
    阿部寛
    戸田恵子 

6 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
  えっ!? 。。。秘密ですよそれはw

7 「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
   篠田

8 胸キュンしたときに心でする音は?
  きゅるんきゅるん

9 バトンをまわす5人の闘士を選べ
   じゃぁ雅基氏。
  と、あと4人だれか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポルトガルも負けた。。。

更新が遅くなっておりますね。 すこんぶです。

さて。応援していたポルトガルも負けてしまったわけで。
気づけばもう決勝戦ですよ。

日本代表の惨敗、さらにヒデの引退。。。
サッカー大丈夫かなぁ。。。

久しぶりに本の紹介を。。。
こちら。
その日のまえに
その日の前に 重松清

最後の話ですべてがつながるという形態です。
何っていうか、人が死ぬってこんなもんだよな。
ってあらためて感じた。。。

最初は悲しみに押しつぶされそうで
毎日毎日思い出しては涙を流してみる。。。
でもそのうち日常が戻ってくる。
気づけば、何かきっかけがないと思い出さなくなる。

そんな感覚がリアルによみがえってくる。。。
そんなお話でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバウドはどこへ。。。

Give and Take ってどっちがどうなんだ?? すこんぶです。

W杯。ブラジル敗退!!
意外でしたね。。。
フランス調子良過ぎっす。
ジダンパワーでしょうか。。。


俺はポルトガルに頑張って欲しい。。。
なぜなら、
優勝経験がないから。
胸に星が付いてないの。。。ブラジルなんか5つも付いてるのに!!
あと、ポルトガルはキーパーが凄いです。

でもフランスだろうなぁ。。。
ジダンは凄いです。

試合の後、皆がハグしに来たもん。。。
フランスはもちろんブラジルの選手まで。。。

2002年のW杯で、鈴木がゴールした後
真っ先にゴンの所へ行った事を思い出した。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルゼンチン負けた。。。

筋肉痛予報的中  すこんぶです。

近頃テンションがおかしいです。
おそらく、現実逃避の1種だと思われます。。。

W杯。
アルゼンチンを応援してたのですが、
ドイツに負けてしまいました。。。

やはりカーンは強いです!!(ぇ

やはりドイツですかねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モドリッチ

あぁ 神様じゃなくて良かった すこんぶです。

近頃、太りましたよ。。。
本気でやばいです。
体重計が毎日見たこと無い数字を表示します。
ということで、頑張って筋トレ。。。

蒸し暑くてやる気おきねー

典型的な3日坊主の原因ですね☆
まぁまだ3日も続いてないけども。。。

ということで、久しぶりに腕立て伏せなんかやってみたら

筋肉痛になったよ☆

うーんまぁ翌日に来ただけ良いとしよう。
そのうえ今日の体育はドッヂボールをしたので
明日は右半身が痛くなるよ。(筋肉痛予報)

強い右半身の筋肉痛警報だね。

警報で思い出したけど、
波浪警報っていうのは
ずっとハロー警報だと思ってたの。
だからきっとその日は外国人さんがいっぱい来る日だと
ずっと信じて疑わなかったすこんぶでした。

さすが港っ子!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »