« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

;∧:

最近心配なのは、

『公衆電話って何?』

と訊かれる日は近いのではないかということです
          ども。すこんぶです。

そんなすこんぶは特命係長の放送日を間違えて

見逃したよ☆(号泣

ぃやぁ。。。

今場所も朝青龍優勝しちゃうしさ。
琴光喜は結局8勝7敗だったしさ。

模試も。。。あぁぁぁぁ。。。

早く受験が終わればいいのに。
そしたらたくさんビデオが観れるのに。。。

もぉ帰りたいょ。
                           

| | コメント (3) | トラックバック (1)

エクスプレス

うちの庭のマツムシがチンチロって鳴かないのは
外来種だからっていう切ない現実。
   ども。すこんぶです。

とうとう終わってしまいました。
サラリーマンNEO。。。

でも来週もやるらしいので、もうちょっと頑張りマス(ぇ

何か入試面倒です。
小論とか苦手すぎます。。。

こんなんで大学生になれるのかなぁ。。。

まぁいざとなったら帰星するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チィパァ

スピッツの1stアルバム『スピッツ』の
歌詞カードの7ページの崎山さんに胸キュン☆
              すこんぶですけど。何か?

『僕たちの戦争』観た??


そうだ。ネタばれあるからね。
録画してたのこれから観る人は見ないでね。


森山未来って演技上手いんだね。
俺知らんかった。

ぅん。ごめんなさぃ。


でもさ。上野樹里と寝てたよ。彼。

その点では高橋克典の方が上手。
(ちなみに23日に
スペシャルがあるよ!!)

そうだ。で、最後にね。
『正しい戦争なんてありません』
って出てきたの。活字で。

ぅん。。。
かなりさめた。

そんなお前に言われることじゃねぇ
っていうかね。。。
ドラマの中で役者が言ってたのは良いんだけど。
「この物語はフィクションです」
のノリで出てきたからなぁ。。。
ぅん。
2時間台無し☆

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
も最終回を終えたんだよ。
で、そのときに
田中聖が大杉連に聞くの。
「なぜ人は学ぶのでしょうか」
ってね。 深いねー

結局、「それはね・・・」
で終わった。

よし。結論を言おう。
マイボス マイヒーローの方が良かった。
まぁ確かにつっこみどころは多々あったけどね。
ぅん本当にたくさん。

でも。

最後で俺の気持ちを一気に冷めさせた前者よりは良い。


あと、前者でいけないのはね。
近江屋さんを俺が発見できなかったって事かな。


後者のポイントはね。
キモロンゲがかっこいい事♪”

| | コメント (4) | トラックバック (2)

9.11

あの日から5年が経って

『テロとの戦い』という言葉を何度聞いただろう。

日曜日の食卓に

TVがどこかの戦を伝えています。

それが当たり前になってしまっていることが

僕には切なすぎます。

衰弱している娘の横で
     コーランを読み続けていたあの父親

自動小銃を抱えた
    オレンジ色のTシャツの青年

本当のテロリストはブッシュだといった
    黒いひげを蓄えた男性

PTSDに苦しむ
    元アメリカ兵


彼らのまなざしが

僕を貫いて

頭の中が真っ白になる。


僕はこんなにもちっぽけだと
        重すぎる実感が僕を沈める。

あの日から。

僕は何を得て何を失ったんだろう。

誰に何を与えて何を奪ったんだろう。

僕には今考えることしか出来ないのか

考えることで何かが始まるのか。

あの日から。

僕らは学んだだろう。

僕らはいつでも被害者になりうる。

そして何より

加害者になりうる。


何も忘れてはいけない。

あの日あったこと

あの日から起こり続けたこと。

何も見逃してはいけない。。。



考えることを止めるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

アジアカップ最終予選二試合終わりましたが
印象に残ったのは
サウジアラビアの芝刈りの技術と
イエメンの編曲のセンスです。

えぇ。素敵過ぎましたとも。 ども。すこんぶです。

やっと復活いたしました。


明日から本格的にまた、更新はじめようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息。。。

もぉ。。。だから言ったでしょ。

 ども。すこんぶです。

さて。学校祭が終りましたよ。
体育祭は、綱引きとタイヤ取りに出場。
綱引きは優勝。
タイヤ取りは流血騒ぎの中1人無傷で準優勝です。
えぇークラスはリレー前までは学年1位でしたが
最終的に3位以内には入りませんでした(笑

舞台の方の結果発表もあったのですが、
我がクラスは最優秀賞ということで!!
発表のミスで、優秀賞だという発表が先にあったので
かなり悔しかったのですが、
結果的に最優秀賞とれたことを素直に喜びたいです♪”
ミスがあったのはちょっとすっきりしないけどね^^;

さてさて。いよいよ受験!!ってことで。
でも全く集中できず。。。
思考のラビリンスに迷い込んでおります。

でもいい出会いっていうか、
いい人と出会えてたっていうのが
すごく嬉しい。
この人なら分かってくれるって思えるし。
少しは気が楽です。

さて。
頑張りますか。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »