« ε=г(*≧Δ≦)」 | トップページ | 和 »

甘く切ない痛みと共に。すこんぶです。

もうため息しか出ませんね。

自殺予告の手紙が公表されています(こちら

何故分からないって言えないんでしょうね。

何故責任の場所ばかり探そうとするんでしょうね。

問題はもっと違う所にあると思う。

考えるべきことはもっと他にあるとおもう。

子供は大人より考えてる。

子供は大人より良く見えてる。

何故死んだらいけないのか。

納得できる答が出せる大人はいるんだろうか。

命がどれくらい大切なのか。

具体的に言える大人はいるのだろうか。

もし、それらを上手く導き出せたとしても

命の始まり、そして終わりを

実際に見たことのない子達は分からないんじゃないか。

バーチャルでしか生と死を感じたことのない子達には。。。

 

|

« ε=г(*≧Δ≦)」 | トップページ | 和 »

「ちりぬるを」カテゴリ内の最近の記事

コメント

色々と思うことがあるんだけど…色んなこと考えたんだけど…うまく言葉で出てこない。
もやもやする。何か言いたいけど、何から言えばいいのかわからない。情報量が多すぎる。処理できない。貴重な資料ありがとうございました。
思考停止は、しない。

投稿: 棺桶大名 | 2006.11.15 03:24

 久しぶり! 元気? 勉強ちゅー?(笑)
大名氏に続きここもまともに見れるようになったよー

 米子の海は怖いとこだすな!
こっちのニュースで例の清掃工場が見える海岸が
映ってたよー ガキの頃よく遊んだ海だす!
あごもよくバチャバチャ飛んでいただす!

 いじめ予告のあれって卑劣だー。
いじめに気がつかなければ〜 ってのなんだろう?
うまくサインが出せない本当に可哀想な人だなと
おばさんなりに考えるのでした。
 死にたければ(死ねるのならば)好きにしなさい派
なんで...    すみませ〜〜〜ん...。

投稿: まめ | 2006.11.18 00:09

お!?まめさん、派ですか?ならば7は
命を絶てるのなら、その命、
生きたい人に分けて下さい派ですかね。

代表が大人なら
大人が自殺してたらもっと意味ないよねぇ。
そんな人が多いのならば
ふと気付くと昨日までコタママ♪って笑ってた笑顔達に二度と会えなくなってしまうこともある生活をプレゼントしたいです。

投稿: 7 | 2006.11.19 23:09

山頂から、まだ登ってる途中の人に
「上までくれば いろんな景色が見えるよ」
と叫んでも、その場所だけでも苦しい人には
そこを通過することが苦痛の人には、その山頂にこそ、
意味が見いだせないのかもしれない。

下まで降りて一緒に登ってくれる人が必要じゃないかな。

投稿: うたかた | 2006.11.27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30706/4190097

この記事へのトラックバック一覧です: :

» muzoboz0282 [muzoboz0282]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007.02.28 04:46

« ε=г(*≧Δ≦)」 | トップページ | 和 »