票を投げろ!!

新年いきなり頭痛でダウンなすこんぶです。

 
さて。今年も元気な境港市。
皆さんもどうぞ。

第1回妖怪人気投票

 
ぜひ。真面目に投票してくださぃ。。。

映画も公開日が4月28日に決定したそうですよぉ~
 (公式HPはこちら

 
ぃやぁ。。。さすがウエンツ!!
コブラ男なだけあります(笑

本日は宣伝まで。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

llllllllll

おもちゃ売り場でついつい凝視してしまった。。。
30戦隊レッドヒーロー大集合

欲しい。。。

サンタCOME!! 米じゃないよ。

そんなすこんぶは子供らしくNHK教育テレビにぞっこんだよ☆

そうそう。

今年のスーパー戦隊VSシリーズ。

何故。ボウケンVSマジレじゃないのか。

そして色のチョイスが微妙。。。

レッド居ないし。

謎。

ってかイエローとシャインって色かぶってると思う。

ぅん。

30作目だからね。

何かこう。。。特別感??

ぅーん。。。

謎。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

test!!test!!

朝ドラにアバレッドの西君が出てるよっ!!
それも主人公の弟役!!
ぐふふ♪” でふくみ笑いなすこんぶです。


テスト期間です。ってか連休挟んでテストです。

最近テスト期間中なのに(だから?)よく本を読みますよ。

ってことで。最近あんまりやってなかったので
本の紹介を何冊かやってみようかと思います。

よく泣くすこんぶですが、最近泣いたのは
泥流地帯 』 三浦綾子著
十勝岳の大噴火とそれを乗り越えていく人たち。
簡単に言ってしまうとそんな感じ。
(詳しいストーリーはタイトルからリンクになってるので
そこで読むと分かりやすいと思うよ)

主な語り手である耕作の心の揺れが
自分的にはすごく好きだった。
本当に良く揺れるんだなまた(笑
お前もっとしっかりせぇ!!って思うけど。
俺もだなぁ。。。とか思ってしまいました。。。
泣かなくても学べる所はたくさんあると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

;∧:

最近心配なのは、

『公衆電話って何?』

と訊かれる日は近いのではないかということです
          ども。すこんぶです。

そんなすこんぶは特命係長の放送日を間違えて

見逃したよ☆(号泣

ぃやぁ。。。

今場所も朝青龍優勝しちゃうしさ。
琴光喜は結局8勝7敗だったしさ。

模試も。。。あぁぁぁぁ。。。

早く受験が終わればいいのに。
そしたらたくさんビデオが観れるのに。。。

もぉ帰りたいょ。
                           

| | コメント (3) | トラックバック (1)

エクスプレス

うちの庭のマツムシがチンチロって鳴かないのは
外来種だからっていう切ない現実。
   ども。すこんぶです。

とうとう終わってしまいました。
サラリーマンNEO。。。

でも来週もやるらしいので、もうちょっと頑張りマス(ぇ

何か入試面倒です。
小論とか苦手すぎます。。。

こんなんで大学生になれるのかなぁ。。。

まぁいざとなったら帰星するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チィパァ

スピッツの1stアルバム『スピッツ』の
歌詞カードの7ページの崎山さんに胸キュン☆
              すこんぶですけど。何か?

『僕たちの戦争』観た??


そうだ。ネタばれあるからね。
録画してたのこれから観る人は見ないでね。


森山未来って演技上手いんだね。
俺知らんかった。

ぅん。ごめんなさぃ。


でもさ。上野樹里と寝てたよ。彼。

その点では高橋克典の方が上手。
(ちなみに23日に
スペシャルがあるよ!!)

そうだ。で、最後にね。
『正しい戦争なんてありません』
って出てきたの。活字で。

ぅん。。。
かなりさめた。

そんなお前に言われることじゃねぇ
っていうかね。。。
ドラマの中で役者が言ってたのは良いんだけど。
「この物語はフィクションです」
のノリで出てきたからなぁ。。。
ぅん。
2時間台無し☆

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
も最終回を終えたんだよ。
で、そのときに
田中聖が大杉連に聞くの。
「なぜ人は学ぶのでしょうか」
ってね。 深いねー

結局、「それはね・・・」
で終わった。

よし。結論を言おう。
マイボス マイヒーローの方が良かった。
まぁ確かにつっこみどころは多々あったけどね。
ぅん本当にたくさん。

でも。

最後で俺の気持ちを一気に冷めさせた前者よりは良い。


あと、前者でいけないのはね。
近江屋さんを俺が発見できなかったって事かな。


後者のポイントはね。
キモロンゲがかっこいい事♪”

| | コメント (4) | トラックバック (2)

サラリーマンNEO

近頃ニュースを見て思うのは、
   世の中やっぱり金だよね。。。  すこんぶです。

テスト期間中だけどちゃんと見たよ~
サラリーマンNEO
でも途中からしか観れなかったYO!
チャンネル戦争に負けたYO!

さてこの番組。
俺の大好きな生瀬勝久様沢村一樹様
そして何と、あのブス恋の台本も書いているマギー様♪”
超豪華キャストっす!!
そしてイチオシはこの人
中田有紀
笑わないんだなぁこの人。。。すげぇよ。

来週は観てね☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほいやっさ。

NHK素敵。 すこんぶです。

本当NHK素敵過ぎっす。
相撲の特集組むたびに、閣下を出してくれるとは!!
さすがっす。
それもアナウンサーが

マジシャンの前田さんに似ている人(通称:前田さん)だった♪”
さすがNHKっす。
これからNHKと閣下の絡み具合に注目っす。

後、最近
女性からのお誘いのメールが来る。
罠かな。。。
っていうか残念ながら

俺、女っぽいよ。

うん。ごめんね^^
っていうかこれは俗に言う迷惑メールなのではっ!?
と思う。。。
でもhotmailやyahoomailからくるのは問題なんじゃないかぃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅどーん

扉を向こうに蹴り上げな すこんぶです。

まだまだです。
台本。。。やっと来た。
もうちょっとで出来そうです。

さて。今日はサッカーを後半だけ観てみる。
浩二が出てない。。。
しかし福西は出ている!! さぁ行け福西っ!!
と思うと、そこに

めっちゃカッコイイ人発見っ!!
やばいっ!!すごい好みだよー
その人は。。。

巻 誠一郎(ジェフ市原)
やばいカッコイイっす><

結局、試合は0-0で引き分け。。。
日本は勝ち点1で3位に終わりました。
ジーコ監督の国内最後の試合だったのに。。。残念です。


さて。台本続き書こうかなーと思って
エンタの神様を見た。(ぉぃ
この番組すごく嫌いなんだけど何となくみた。
と、こいつは噂の
桜塚やっくん
はじめてみた。。。
えっすごい普通にカッコイイ。。。
腹がー

ほら。ちらって。。。
もきゃーっ♪”(壊
やばい。こいつ好みっ!!
にゃぁっ♪”
ちらってすなーっ><
と壊れまくり。。。
さらに、セリフの子かわええなぁ。。。
と目の付け所が変わってきた。
こいつはやばい。


これ以上壊れたら。。。
と思い、チャンネルを変えてみると、
ニュースで、早口の土井君が

日本代表に入れるのは誰か。
というのをフリップで説明中。。。
やっぱり浩二は居ないなぁ。。。と少々落ち込んだところに来た。

ここに中田浩二を入れると。。。
やったー来たよっ!!浩二君っ!!
それも写真が満面の笑みっ!!

ちくしょう。かわいいぜぃ。

今日はテンションが夜からあがる危険信号。
さてと。
台本でも書くとしますか。

今日のまとめ:私は細目が好きかも知れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会

イタリア語覚えれませんけん。 すこんぶです。

今日はピアノの発表会だったのさ。
疲れたー。。。
帰ってご飯食べて、バタンキューでした。(死
という事で、昨日言ってたレポはもう1日延ばさせてね。(ぉぃ


起きたら「いま、会いにゆきます」をやっていた。
巧い。
巧すぎる。
何がって演技もさることながら
構成が。
最初から観たかったなぁ。。。

読書感想文を書き終わって一段落付いたすこんぶでした。

                                あっ。でも明日チャリ点検だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧