あと少し。

雪かきしたぜょっ!! すこんぶです。

 
雪つもりましたぁっ♪”

そして雪かきの後、CDを取りに行ったの。

BY PHAR THE DOPEST
「だからどうした!」

俺の大好きなKREVAさんと
もうひとりCUEZEROさんの2人組ユニット。

正直、CUEZEROって誰??

って思ってたけど、

すごいです。。。好きです。。。vv

ってこれまだ発売じゃないんだけど。

28日にお店に予約に行ったら、

あぁーもう入ってますよ。

って店長さんが
KREVAさんのコーナーから取り出してくれました。。。

あの店大丈夫かなぁ。。。

だって31日発売だよ!?

店頭に並べていいもんなのかねぇ。。。

かなり心配ですよ。店長さん!!

でも1月17日発売のSalyuのアルバムも予約しときました。

GLAYとSOFFetはまだ検討中です。。。

なんかたくさん出るね。

お財布と相談。。。  もしもーし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

m∪5l[♪”

安心しろ。人間の死亡率は100%だ。
                すこんぶです。

本日CDを買いまして。。。
SPECIAL OTHERSというグループのですね。
どうやらインディーズらしいですけど。はぃ。
買いましたよ。(ここで聴けるはず
なかなかいかしてます。

近頃はELLEGARDENのCDをやたら借りてまして。
聴いております。
なかなかやりますね。

そうそう。ちとご協力を仰ぎたいんだな。
お得なポイント貯まる!ECナビ
このサイトで、ポイントを貯めとる訳ですゎ。
クリックしてくれるとありがたいっす。
今4ヶ月ぐらいだけど、700円分ぐらいは貯まったよ。
よろしくです!!

宣伝終わり。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TVって怖いね。

はじめてのおつかいで1時間浪費 すこんぶです。

空梅雨かと思ってたら
すごい勢いで前線が来ましたよ。
雨です♪”


最近聴いてないCDを聴こうという企画。
勉強のBGMですが。。。
今日はこちら。12E12

NANANINE 『12E12』

結構古いですね。。。2002年の発売です。
ラジアンリミテッドがまだ10時台だった頃。
ゲストで遅刻してきたのが彼ら。 ナナナイン。

ぶっちゃけ歌い方とかあんまり好きな方じゃないんだよね。。。
今はどんな歌い方になってるか分からないんだけど。
でもたまに欲しくなる。そんな曲達。
ぅーん。詞もストレートで可愛い(笑
そんな大好きって何回もいっちゃうわけっ!?
もきゃぁ。
可愛いっす。でも切ないんだなぁ。。。

今はどうなんだろうなぁ。。。
憲ちゃんもスペ中出てないし。。。
謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・洋楽のCDを買ったよ。

なつかし駄菓子にランクイン すこんぶです。

先日買ったCDはこちら。
どーん

At War With the Mystics
At War With the Mystics/Flaming Lips

ラジオで聴いて惚れた。
そのとき聴いたのがこのアルバムの1曲目
THE YEAH YEAH YEAH SONG
最初の出だしのコーラスからドキドキした。
かっこよすぎる。
ということで、caravanのCDとどっちを買おうか悩んだ末
こちらを購入。
っていうか元気出るよこの歌。

全体を通して聴いても思った。
面白いけど、かっこいい。
とにかくカッコイイんだ。
どうやら今年のSUMMERSONICにも出るらしい。
そんな彼らの音に出会えた事が本当に嬉しかった。


    With all your power
      What woud you do?

           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜まつり

江角マキコかなり好みですけど何か? すこんぶです。

今日はいいお天気で、お花見日和でした。
我が地球基地の近くの公園には、たくさんのソメイヨシノがあります。
今日はすごいたくさんの人が来てました。
公園に設置されたステージでは
朝から地元のおじさんバンドの演奏が。。。

朝からチェッカーズ。
昼からはベンチャーズ。。。

勉強部屋は公園に面しているために、
いつも聴いてる曲が聴けない状態。。。

チェッカーズじゃ無くて
MICHELLE GUN ELEPHANT聴きたいんですっ!!

ベンチャーズの後は大漁太鼓の演奏だった。
なんとMDの曲とリズムが見事に共演!!
これは罠かもしれない。。。
と思いつつもPLASTIC TREEを聴いていた。。。

いっこうに終わる様子を見せない数学の宿題。。。
そして明日のテスト勉強は全くしていないっ!!

やはり罠だった。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラオケバトン

遅くなりましたが
 keigo兄から頂きました。

1.最後にカラオケに行ったのは?

 3月8日。

2.初めてカラオケに行ったのは?

 小6の時。
 球技大会で、うちの子供会が優勝して打ち上げ。

3.あなたの十八番は?

 十八番って難しいね。
 いっつも気まぐれで歌うから特に無い(笑

4.最高何時間くらい歌ったことありますか?

 5時間ぐらいかな。ずっと食べてた。

5.今日はカラオケ無料解放デーです。何時間歌いますか?

 いつまでも。

6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

 僕の天使マリ/スピッツ

7.よく歌うアーティストは?

 スピッツ。GLAY。ラルク。プラトゥリ。サイコルシェイム。
 B’z。とか。。。男性ばっかですね(笑
 メンバーによってはSOFFetやらSONATAやら。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

 誰とでも。

9.人が歌ってるときどうしてる?

 食べてる。

10.歌はどこで、どんな風に練習してますか?

 部屋で勉強しながら。

11.変装をして歌わなければなりません。

 着ぐるみ?
 メイド服着てみたい!!

12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

 歌う。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

 採点ゲームは声量だけやたら低くて、高得点が出ません。

14.マイミクの中でカラオケが上手いのは?

 マイミクってなにょ。

15.今1番のオススメ曲は?

 バカになったのに/PLASTIC TREE

16.回す人

 
だれか受け取れ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラストステージ

車に酔いきついよーすこんぶです。

本当に最後になった。
それに疲れた。
バスでめっさ酔って、お昼ご飯食べれなかったし。
でも県外の合唱団の歌が聴けていい刺激になったと思う。
というのは表向き。
憧れの眼鏡さんのメアドゲット!!
わーぃわーい♪゛
でも彼女持ちだもんな。。。;∧;
とか言ってみる。
元気ないなーって言われたから
色々あるんですよー眼鏡さんにフられたし。
って言ったら
フったつもりは無いよーといってくれました。
ありがとうございます。

ぃや。話を戻すと、
今日で最後でした。
先生は中学生以上のグループの方だけでも残れない?
と言って頂きましたが、お断りしておきました。
本当は残りたい。練習も1時間だし。。。
でも、3年になって続けていけるかっていう不安は大きい。
小学生の子達も寂しがってくれました。ありがとう^^
団では良いお姉さんで居れたようです。
長いようで短い9年間。来年は体制も変わりどうなることやら。。。
不安はあるけど、きっと大丈夫だと信じて。卒業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぐのぐんて

かげろうのすこんぶです。

昨日CDを取りに行きました。
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付) CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付) この2枚。
そうです。スピッツのシングルコレクション。
初回限定に入ってる「めざめ」が特に印象的。
イントロとかも少しずつ違って、面白かったし。
カシ チガウヨー ってなった。
でもこっちの歌詞も好きだな。
もしかすると、こっちの方が好きかもな(笑

『出会えた痛み』

このフレーズに胸キュンでした。

そのあと、お芝居を観に行って。。。
いろいろあって。。。(ぇ
蛙をゲット。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

定期演奏会

なえ~ すこんぶです。

合唱団の定期演奏会が昨日ありました。
最後としては良かった気もします。
しかーし。
自分は納得のいく演技ができなかった。
それはちょっと悔いが残る。
だけど、それもまたいい思い出かな。
あぁーあと、すごくときめけて良かったです。
すてきな眼鏡と、素敵な眉毛と、素敵なおじさま♪゛
もうみんな大好きですっ!!(爆。

明日のピアノのレッスンと、数学の宿題が問題だぜっ!!
あとあれ。

台本。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Norah Jones

吹奏楽部の定演には先生がいっぱい来るのに
演劇部の西部地区大会に先生が来ないのはなんでだろう。
                        すこんぶです。

久しぶりに聴きました。
タイトルどおりNorahJonesです。
無理の無い声。すごい落ち着きます。
こんな声が出せるようになりたいなと思います。
明らかに声質違うのに思ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧